manenooku

おしゅし食べよ

2021/09/04日記のようなもの、毎日割と暇している

 

自分の周りのワクチン

 

ワクチンもかなり進んできたイメージ。

両親は終わっているし、(ファイザーで特に何も起こらなかった様子)

職域も予定より100近くとか・相当数余っているっぽい(怒られているらしい)

都区のもサイトから普通に予約可能

といっても9月半ばでいったんは終わりで10月半ば以降は厳しいらしいけど。

 

身の回りでも感染者は聞くようになったイメージ。

知り合いの知り合い位では感染を聞いている。特に子どもからが多いらしい。

ワクチンはモデルナの副作用をよく聞く。2回目寝込むらしい。

1回目でも太っている人はだるくなった、熱出たとか。

知り合いの知り合いレベルだと基礎疾患ある方らしいが亡くなったらしい。

(モデルナかファイザーかは不明)

 

まぁ自分は健康なのと、出歩いてはいるもの、なっていないので

もう抗体をどこかで得たのではないかと思うのの、

モデルナをうつことにした(現時点では)

 

ドコモスマホ機種変更

 

移行が面倒なので別に必要もなかったけれど、スマホを機種変更した。

やはり設定が面倒で箱から出してみたものの進まず。

 

もちろん、バックアップ移行アプリ等はあるんだけれど

お財布ケータイとか、LINEとか、マネー系のアプリとか個別対応がたくさんある。

しばらくは2台もちかな。

 

ご飯はふるさと納税やポイントで回している。

つや姫から雪若丸に変更してみたものの、なんか味気ない気がする。

つや姫とか新之助の方が好きかも。

 

 

冷凍宅食、冷凍弁当

 

料理は苦にならないしけど、

自分の食べたいものを作れるから好きなのだけれど

洗物が面倒、考えるのも面倒ということで

最近は冷凍宅食を考えている。

 

まあもとは、ツレがダイエットしたいということで、

一緒に検索したために目に入ってきたことが大きい。

 

↓こういうやつ。

ツイッターなんかではワタミの宅配や、Noshが目につくような気がする。

主婦とか、独身サラリーマンなんかがブログも書いているっぽい。

 

 

nosh

news.mynavi.jp

 

 

 

幸いなことに自分は、とても健康なので、

健康のためには必要ないけどちょっと試してみたい気持ちはある。

 

 

メルカリはじめた

 

自分は、ヤフオク派だったものの、

これもツレの紹介ポイントのために始めてしまった。

 

以外と売れる。服は競合が多いせいか厳しい(らしい)けど

正直自分ではゴミみたいだと思っていたものが

500~3000円(送料込)くらいで売れている。

 

今のところメルカリポイントは、だいたいアイスに交換されている。