manenooku

おしゅし食べよ

最近したことイロイロ、、、レーザー脱毛、Amazonプライム海外ドラマ、英語、本、NISA

f:id:manenooku:20180505182215j:plain

8月19日です。お盆が終わり、明日から仕事という人も多いのではないでしょうか。私のJYPマイニングも、いつが休みなのか、わからない感じですが、気持ちだけでは誠実にしないと崩壊しそうなので、しっかりしなくてはと思っているところです。

 

さて、今回も徒然なる日記をつづっておこうかなと思います。

 

 

レーザー脱毛について

 

もう数年になりますが、レーザー脱毛に通っています。2020年くらいまで通う権利がありますが、それまでは日焼けを避けなければならないという感じでもあります(^^ゞ

 

もう半分すぎているので、口まわりはひげがほぼありませんし、たまに、口角に少し、顎したに少しあるなーという程度です。そのために、日焼けを避けているのですが疲れます。

 

今回、いつもと違う院にいったのですが、施術が同じなんというか会社でもイ院によって違うのが驚きました。

 

何が違うのかというと、まず客層、そりゃ新宿、渋谷に比べたら六本木、銀座の客層は違いますよね、と同じで院によって客層が違うのだということを改めて実感しました。

 

ちょっと個人的な結論だけいうと、銀座とか六本木とかの方が女性が多く全体的にキレイな印象です。なので、通うなら銀座、六本木の方がいいかもしれない。

 

施術はどうかというと、印象だけでいうと、銀座、六本木側の方がこなれている感じがしました。マーキングをしたりせず、ばんばんレーザーを照射していく感じです。

 

また、衛生面。冷却の際の扱いが、銀座、六本木の方がよい感じです。銀座、六本木の方は紙マスクをくれるので衛星的と感じますが、方やの方は紙マスクなしで、冷却という印象です(マスクない方が冷却の効果は高いのですがw)

 

いずれにしても、もうあと少し数か月に一度のレベルで、しっかり脱毛には通いたいと思います。銀座、六本木側の方に。

 

次は10月後半とかかなぁ。そのことは日焼けとか気にしない季節になっていればいいなぁ。

 

 

 

Amazonプライムにハマってきた!

 

独身アラフォー、暇です。なんのきっかけなのか、今年はいったAmazonプライムを活用させて頂いております。

 

映画、海外ドラマにハマって、将来海外移住するかも、した方が幸せかもしれないと思い、英語を少しでも勉強しようと思い、海外ドラマ、YouTubeの発音練習で時間を過ごしています。

 

最近、本を読むことも少なくなっていたのですが、無料で読める本もあるので、本も読んだりしています。

 

あ、あぶん、Amazonエコーを購入して、ついでにamazonnプライムに加入したんだと思います。音楽もきけるし最高です!

 

 

NISAに足踏みしていた自分、

 

ざっくりというと、非課税貯蓄制度。1年のうち、100万(2014年2015年分は100万だった)とか120万分を投資を5年間非課税にできるという感じの制度。

 

前は別の金融機関(銀行)で、投資信託のNISAをしてしまったがために、金融機関の変更が面倒で利用していなかったのですが、時間があるので変更しようと思って変更作業を

 

と思ったのですが、1年単位の制度なので、もはや変更の必要はなく、今年度分は、新しい金融機関(証券会社)の方に新NISAを申し込めばいいことが判明。早速申し込みました。年120万ということなので、

 

つか、2014年からのこのNISA、エンドが2023年まで(2023年に購入したのは2027年まで)なのか。。。。。ということは2018年からだとしてももう3年損しているけど、2018,2019,2020,2021,2022,2023の6×120万=720万元本はいえけるといえばいけるということか。

 

今年分そのうち、米国株か何かに120万分、突っ込みたいと思います。売却して枠の再利用はできないので、つっこんでおく感じがいいのかな。

xn--nisa-t01ir75g8lyqgv.com

 

 各年において、1金融機関だから、つっこんでおいて、忘れられる感じがいいなあ。まいいや、

info.monex.co.jp

 

とりあえず、最近はそんな感じでした。

まぁ、ブラーバで掃除して、ゆっくりして、読書して。読書って嫌いだったけれど、なんか話す友達もいないので、成長できるものがないから読書っていいなぁって思えるような気がした。

 

なんでもいいけど、少しでも新しく何か気づき発見、新しい体験があるというだけで、いいぁと思う。

 

そう、ひとの目なんか気にしないで楽しんだ方がいい

mintj.com