manenooku

おしゅし食べよ

20210726日記のようなもの「緊急事態宣言終わったら早く鮨でも食べに行きたい」

4連休終わり。

コロナの影響もあり、家で美味しいものでも食べてという感じで終わり。

 

オリンピックは日本が勝ち過ぎるので面白いくらい見てしまって、落ち着かなければなと思った夜の振り返り。

 

25日なのでふるさと納税

 

米株は個別で-あるもETF定期買い付けがプラスで推移。まぁNISAなので放置。老後の年金ぐらいの感じで毎月配当があればいいが、なかなかそれは難しそうな感じ。あと何年続けようか・・・思考が停止している。

 

仮想通貨のBotはまぁまぁ好調。今日は昼位からの稼働で5%ぐらい増えている。こちらも思考停止で少しパラメータをいじっているだけ。

一応メモとしては24時間出来高は7000BTC程度、かい離は2.6%

6BTC/hくらいだろうか。。(ここはたぶん間違っている)

 

EAはしばらく放置。裁量ドル円は上いきそうな週足の来週、

SMA、ボリバン、MACD

RSI55判定はまぁエントリー時の参考程度が良さげのこの頃。

30だ70だ意識しない方がいい、

 

基本的にトレンドは継続するので

時間帯など参加者が変わらない限り、変に30だから底うつだろとか死亡する原因。

損切しないと死ぬことを意識することが大事。

 

美味しいもの食べる、

運動する、

断捨離する、

寝る

感謝を考える、反省を活かして実行する

古典に学ぶ

 

diamond.jp

 

経営・仕事・人生…
うまくいかない原因は「義」の不足

 そもそも、経営や仕事、人生がうまくいかない原因は、「義」がおろそかになっているからです。人はともすれば、自分のことだけを考え、自分を大きく見せようとしがちです。等身大に見せるのはいいけれど、実力に合わないほど大きく見せたり、中身がないのに、プレゼンテーションで大言壮語(たいげんそうご)したりする風潮があります。それはある意味「利」そのものだし、その場はしのげても、いずれ行き詰まります。

 

 ふるさと納税もしたし寝る。

緊急事態宣言終わったら早く鮨でも食べに行きたい。