manenooku

おしゅし食べよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

20200821メモ

中長期的豪ドル、NZD 豪10年債利回りが米10年債利回りを上回っている >>>>日本の機関投資家による豪ドル債への投資が増(買) 豪ドルはNZドルに対しても堅調に推移(買)>>>>マイナス金利導入に対して、オーストラリア準備銀行(RBA)は後向き、 >…

今日1日、精神的な分散、EAでうまくやりたい、与沢(さん)の流儀

精神的な分散 投資は分散も大事だけど、集中も大事。そう思っています。 分散しまくって大きく負けはないんだろうけど大きく価値も聞かないから。 投資で買っていくと壁が判断が難しくなる壁があるように思います。 私の場合は、100万、次は200万、次は500万…

テストメモ:RSIとATRと一目とローソク

日欧米の流れを感じて戦略を立ててから 日本なら気にするのは8:55分~9:30の流れ 欧州なら気にするのは15:00~18:45の流れ 欧米なら気にするなら21:00~OPENまでの流れ OPまでの流れ、23時、24時、25時の流れ www.fxmuseum.jp RSI,ATR ①ポンド円 1時間 …

Amazonプライムビデオで見るべき動画はあるのか?

コロナのステイホームで暇ですよね すごい暇なので、amazonプライムで映画でも見るかという人も多いと思います。私の場合h、以前からひとりで無限の時間を過ごすことが多いので、まぁまぁかなり見ている方だと思います。 最近もまぁ見ていたわけですけど、…

FXのメモ「50万からどころか、10万から6億、GFF氏のRSI手法」

3ヶ月で10万を6億に GFF氏は、手元の10万円をわずか3ヶ月で6億円までに増やしたというカリスマトレーダーらしい。聞いたことあるようあで知らんかったような 結局、すぐに増やしたということは失うのも早いもので、2010年5月に10←1000万、2010年6月に4000万…

主要各国の証券取引所の取引時間

日欧米の流れを感じて戦略を立ててから 日本なら気にするのは8:55分~9:30の流れ 欧州なら気にするのは15:00~18:45の流れ 欧米なら気にするなら21:00~OPENまでの流れ OPまでの流れ、23時、24時、25時の流れ www.fxmuseum.jp ドル買いで入るがリスクオ…

勝つべくして勝つ、負けるべくして負ける、トレードも人生も同じ

トレードでいうとどうなのか 決して宗教とかそういう怪しいものではないですが、 神いわく 負けないこと(違和感を感じたら撤退は早く) 勝つことでロットを調整すること いいエントリーはプラス時間が長い 土日はトレードの反省と勉強 戦と同じ2度目を狙え…

日日是好日と来週の見通し:ユーロドル

日日是好日 日日是好日 - Wikipedia 世間はコロナ、に経済影響に大変なことになっているなと感じます。 自分も影響を受けていますが、そう大きな変化は起きていません。 トイレットペーパーやティッシュは確かに売っていないようです。 おじいさん、おばあさ…

最近はめっきり暇、というか、何をしようか考える

ビットフライヤーFX 最近はトレードはあんまりしていない というか、してもだめだと思う。 ビットフライヤーはSFDがあるから取引できないし 個人的には、SFDは廃止したら取引はするので 廃止してほしいのですが、 取引所的には収入源なので廃止はしないだろ…

たまに更新。。。為替とBotの日々 本日+16

定期的な更新は忘れてしまう 最近、また1万円から始めた 今はやらかしてしまい、また15倍でもないので、 為替は、今2万から考えると今日+8で、10倍くらいか いつからからは謎だけれどもよくもまぁ1万2万からここまできた感 これは昔のwww、懐かしい 為…

為替FXの呪文

為替FXの呪文 MA=21の向き ボリンジャートレンド(日足10本) トレンドありなら、順張りのみ(ストップ前日高値) 前日のローソクの形状留意 トレンド不明(レンジ)なら逆張り検討(センターから検討) 通貨により時間も基本は 朝9時から夜23時(ダウ…