manenooku

おしゅし食べよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

株 デロイト トウシュ トーマツ リミテッド Fast50に投資したらどうなのか

bitbank.cc 新規口座開設 // google_ad_client = "ca-pub-4743624622857741"; google_ad_slot = "2713322518"; google_ad_width = 600; google_ad_height = 90; // ]]> 以前、ゲーム関連がドーンといったときに、いろいろ検索してみたら、監査法人トーマツが…

マッキンゼーの7Sのメモ

// google_ad_client = "ca-pub-4743624622857741"; google_ad_slot = "2713322518"; google_ad_width = 600; google_ad_height = 90; // ]]> IT投資の本を読んでいたら、マッキンゼーの7Sというのがでてきました。組織論とかコンサルでは普通だと思います…

天下一品 訪問のメモ

// はじめて天下一品を訪れたのは 大学時代の友人のすすめではなかったかと思います。 当日の記憶ですが、多摩センター店が最初なのではないかと記憶しています。 その後も記憶しているわけではないので記憶ベースですが、 結構ハマっていた時期もあったので…

継続疑義注記を解消した株価の動きについて

// 最近、モニタリングしていた株が継続疑義注記解消で暴騰したので、 パターンについて考えてみることにしました。 // 継続疑義注記の解消 パターン① 発表された翌営業日に+20%暴騰、 その後も倍 (数か月スパン) パターン② 発表された翌営業日に、対し…

ふるさと納税とFXの確定申告入力方法

google_ad_client = "ca-pub-4743624622857741"; google_ad_slot = "2713322518"; google_ad_width = 600; google_ad_height = 90; 手間だけだなとおもったので、 トップ記事を3記事、moreではなく、 オープンページにすることにしました。 年に一度の確定…

マクドナルド ソーセージエッグマフィン価格値上げなのでセット頼むのはやめようと思う

赤字続きで、衛生面も問題になったマクドナルドですが、 最近黒字化したという記事を見かけました。 家にもチラシが入っていました。 値上げに思うことついてメモしておきたいと思います。 // 朝マック 朝マックの時間は7-10:30 値段は 場所によって変わる…

断捨離 暇なら断捨離?信念と継続は力なりとオススメ収納BOX

寒いし、外に洗濯という気にもなれず、もやもや。 結構、 なぜかアクセス上位になることが多いので 断捨離をどうたらすすめることができるのか、 考えてみましたのでのでメモしておきたいと思います。 久々?の断捨離 今日、テレビを見ていて、 何のテレビだ…

SPGアメックス特典 無料宿泊 ザ・プリンスギャラリー紀尾井町

SPGアメックスゴールドを年会費を更新しての無料宿泊特典。 できたばかりのザ・プリンスギャラリー紀尾井町にいってきましたので、 そのもろもろの感想をメモしておきたいと思います。 SPGアメックスカードとは SPGアメックスとは、 スターウッド・ホテル&…

ブログのアクセスを安定、爆発させる仕組みの話

最近、まとめサイト等が問題になり、ネットサーフィンしていると、ニュースサイトを運営しているサイトも多く見かけるのですが、どうしてなのか、どれぐらい稼げそうかざっくりメモしておきたいと思います。 ==== // アドセンスはまずはアクセスが大事 アド…

FX トルコリラ円 フィッチ、S&P格下げもトルコリラ上昇

懲りずにトルコリラをたまに保有したりしていまして、今の状況をメモしておきたいと思います。 ==== 1年前は2016/02/11は37.80円で推移していました。 1年前のメモはこちら で今現在はというと 30.45円くらいです。 7円も円高に。 というか、ここ1か月では32…

【感想追記済】ふるさと納税 山形県東根 ひがしね☆秋の大収穫祭!】東根産米「新米つや姫」25Kg

今年はじめての、ふるさと納税。1月3日に操作して、1月28日着。 還元率に変動が?昨年度ふるさと納税して良かったことと、 今回のふるさと納税で調べたことのメモをしておきたいと思います。 ふるさと納税のお米 お米がなくなってしまったので、ふるさと納…

【検証結果】ドコモdカードのメリット、デメリットの注意点

ドコモDカードGOLDのメリット・デメリットについて、ウソ・ホントについて、ここ1年実際に使ってみての感想をメモしておきたいと思います。 ==== 検証:メリット①docomoの携帯料金が10%offになる 勘違いしている方も多いようですが、まず、docomoの携帯料金…

【感想追記済】ふるさと納税 滋賀県 甲良町 近江牛すき焼き用900g

今月のふるさと納税についてです。12月13日操作して、12月24日届きました。実はリピートしているのですが、年末時間もあったのでメモをしておきたいと思います。

ここ最近3-5年で30倍、50倍、100倍以上になった株の特徴

最近ネットでざーっと目をとしたここ最近3-5年で30倍、50倍、100倍以上になった株の特徴についてをメモをしておきたいと思います。

マネーを中心に今年の抱負

だいたい抱負というのは例年10日ぐらいでわすれてしまいますが、マネーを中心に今年の抱負をメモをしておきたいと思います。