manenooku

おしゅし食べよ

ほのぼの日記。秋刀魚と靴が届いた(*^^)、人とのつながりを諭される

f:id:manenooku:20180505182215j:plain

9月1日。9月になりました。

 

9月の目標は、、、8月と同じです。

「筋トレと、英語と、色々投資の勉強と投資先の選定。・・・」

 

なぜなら達成できていないからです。

 

知っているけどさ、ダメ人間かもしれませんが、

できるはず!です!

 

 

今週は飲み会が2回ありました。

 

1つは尊敬できる方々と、2つめはクライアントと。

 

1つ目はメンバーが次予定もありということで深くはなりませでしたが、

 

2つ目は深めになりました。そ

して翌日気持ち悪いまま1日すごし、身体のリズムが崩れるという・・・。

 

 

自由にいきるのもいいですが、お酒はほどほどにしないと、

本当に次の日、後悔しかないです。

 

 

 

そんな中、本日 8月26日に徒然記載していた靴が届きました。

manenooku.hatenablog.com

 

 

ビジネスシューズ 

 

だいたい、みんなどんな靴を履いているんでしょうか?金曜日、大手町の中心にいたのですが、全員が全員、ぴかぴかの靴を履いているかというとそうでもありませんでした。

 

気にしない私でも、さすがにそれは履かないぞwという、革がちょっとぼろぼろになっている靴を履いている人も見かけたりします。

 

長く、足元を見られるというように、そこにでるというのもあるので、ある程度のものは必要なのはわかりますが、

 

ビジネスシューズにお金をかけたくないし、靴擦れするし、かっちりしたのはあまり好きでないという理由で、リペアして使うのが私の主義なのです。

 

 

そもそも好きな人もいますよね、ブラシに、クリーム、靴を磨くのがそもそも好きという。。だから高い革靴を購入する方。分からなくもないです。

 

が、今、私にはこれでいいかなと思います。安いので傷とか気にしなくてよいしw(安いくて気にしないから傷がつくという見方もあると思いますが、傷つくことを気にしたくないので)

 

ちなみに、靴擦れしなくないので、大きめのシューツリーをいれて馴染ませている?ところです。

 

f:id:manenooku:20180901120344j:plain

 

お値段は2万くらいだったと思いますので、お安いです。

 

ちょっとサイズきつめだったので、中敷き(安いブランド名見える実は恥ずかしいので)はどうするか検討中です。

 

秋刀魚が届いた 

 

最近、秋刀魚を初ものだーって言って食べてから、飲み会もあり、秋刀魚を頂くこと数回。

 

以前から注文していた秋刀魚が届きました。

f:id:manenooku:20180901120352j:plain

なんと、20尾くらいかな!?

 

 

来週は会食もあるので、ダメにせず食べれるか心配ですが、2尾ずつ焼いて食べていきたいと思います。

 

実家の両親にも同じものを送ってもいいのですが、今年は秋刀魚が豊漁ということで、送るまでもないかなと思っています。

 

秋刀魚と言えば

 

というわけでは全くないですが、秋刀魚で思い出したこと。

 

先週?今週の飲み会のひとつで尊敬する方からひとつお言葉を頂きました。人生の大先輩です。

 

最後はひととのつながりだよ、人脈は大事にした方がいい。

 

その方は大企業につとめられていましたが、今は個人でも大企業かお仕事を頂いたりして、仕事をされているらしいです。

 

知や経験は人のつながりによって何倍にもなります。

(ということば。今の私は確かにではなくなんとなく理解できます。)

 

 

デリバリーとかお金でモノは届くけれど、その間にはやっぱり直接でも間接でも沢山の人がいる。

 

感謝に尽きます。

 

 

ということで、ブラーバで掃除をして、コーヒー飲みながら、

午後の予定を過ごしていきます。

 

 

 

mintj.com