manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 おとふけ「藤田ブロイラー」の鶏肉セット

sd3_b076091fc28b5f485fd1ba660aaa977dabf4e5a3.jpg先々月のふるさと納税についてです。10月8日操作して、2週間後くらいに届きました。届いたのはおとふけ「藤田ブロイラー」の鶏肉セットです、ひとまずそのメモをしておきたいと思います。 いろいろ、ふるさと納税をしてきて、 だんだん、半分飽きてきましたwww3 お肉は豚が量が多くていいのですが、鶏肉もいい。 で今回はシャイニングコーンでお世話になった北海道のおとふけ町・・・。 の派生で 藤田ブロイラー」の鶏肉セットです。 から揚げが好きなので、いいかなぁと思いました。 大分もいいですが、東京でも食べられますし(ファミマでも)こちらもいいかなぁ 内容は ・味付若どりモモフライドチキン500g×3 ・味付若どり骨付フライドチキン500g×2 ・味付若どり手羽先500g×1 正直、モモを連続で食べていたので、骨付きがあるとは思わず。 外装が同じなのでwww 骨なしは、から揚げです。 骨なしは、冷水なりで解凍するのですが、水分が多くて 油で揚げるときに結構、あばれます、大変。 でも、カリッとあがりますし、塩味?かなが美味しいです。 骨ありは、同じく解凍していも、水分がほぼなくて あげやすいです。でも、ケンタッキーのようなお肉なので、 ちゃんと熱が通るかなというのが気になりました。 低温でじっくりあげました。 ケンタッキーのようにおいしいです。味は骨なしと同じです。 手羽先はまだ食べていないのですが、 グリルで焼くようになっているようです。味は食べたら更新と、したいと思います。 総じて、味は本当に美味しいですが、  揚げ物面倒ですがからね、どうだろう、から揚げ、ケンタッキー、、、手羽先。 でも、味は美味しいです。
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ