manenooku

おしゅし食べよ

今日1日、精神的な分散、EAでうまくやりたい、与沢(さん)の流儀

   

 精神的な分散

 

投資は分散も大事だけど、集中も大事。そう思っています。

分散しまくって大きく負けはないんだろうけど大きく価値も聞かないから。

 

投資で買っていくと壁が判断が難しくなる壁があるように思います。

私の場合は、100万、次は200万、次は500万、1000万、・・・です。

100万になると、100以上をキープしたくなる気持ちが働きます。

200万になると、一気にいこうとする気持ちが大きく働きます。

何度もあります。

1000万からはスーパーカーに乗った感じ、

制御不能の感覚に近くなります。

 

そんなことを書きたいわけではなくて、最近相場につかれているので

気持ちを分散したいなと思っています。

 

今後どう生きていくかの読書、勉強の時間、今年の予定、来年の予定

そんなわけで一部EAを動かして適当にしておきたい。

EAですごなと思っているのは、FOREXさん

 

すごい!!!(弟子にしてほしい)

twitter.com

 

 YOUTUBEにも最近でたみたいですね。

いくらから運用はじめたのだろう。

何を勉強したのだろう。。。

どこの会社使っているのだろう。EA毎に異なるでしょうね。

おすすめEAも見てみたい。。。

 

与沢の流儀 

与沢さん昔はあやしい動画も多かったのですが、最近はすっかり幸せそう

波乱万丈、あやしいも何も乗り越えての今、すごい、やっぱり

考え方、話し方、かっこいい、

 しばらく見てみたいなと思っています。

 

www.youtube.com

 

 

 

少しだけ相場 

来週月曜は休場が多いみたいでやるだけ、疲れる、無駄というのが多いみたいです

ポンドル日足

f:id:manenooku:20200525000038p:plain

・RSIが40で、*と*で下

ATRが低調なので、どちらかというと上向き(継続)そう

・一目は青雲で抜けられず下方向

ローソク下降トレンドを上にブレイク

結果:下

 


 

②ポンド円(ちなみにドル円、ユーロ円は上っぽい)

f:id:manenooku:20200525000807p:plain


RSIが、*と*で下げ向きですが、上維持

ATR下向き(下終わりでローソクみどりなりそう)

・一目が下雲

ローソクは下方向

結果:わからん

MACDは上っぽいしATRは上に切り替えしそうで

通貨強弱からいくと、

ドル円上だからドル買、ポンド円もかいかもだが、ポンドル下方向で

通貨強弱は、思った通り。ポンド-21、ドル+30

https://currency-strength.com/

 

  

 ④XAUUSD

1時間

・RSIが、*と*で下トレンドかも?

ATRが下向き?(トレンド終了?ということは上かも?)

・一目が雲上(上のまま?)

ローソクが弱め

⇒1時間の値動きは、見えないけど1734~1726の間くらいかな

結果:わからんでしょ

 

   

 

 

勝つべくしてかつ 

 

当たり前のことだが、負けたら意味がない。

違和感を感じたら、撤退。

 

入ったときの戦略(思惑)からズレたらきって

考え直した方が生き残れる確率は確実にあがる。

生き残りゲーム。 

 3万のために40万含み損する意味はわからんよね。

利確ポイントを決めて、損失を決めてトレードはするべき

   

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

 

  

mintj.com