manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 北海道音更町 おとふけ「木野シャイニングコーンホワイト」セット【A15】

DSC_0811.JPG今月のふるさと納税についてです。8月29日操作して、9月13日届きました。届いたのは木野シャイニングコーン(白いとうもろこし)です、ひとまずそのメモをしておきたいと思います。
ふるさと納税の季節もの
いろいろ、ふるさと納税をしてきて、 だんだん、半分飽きてきましたwww。 別にお得でもなくてもいいから、旬のものやスーパーで自分で買うもの以外も いいのではないか?そう思うようになりました。 うなぎか、とうもころし、を探していました。 やっぱり、とうもころし、といえば、北海道。 台風で心配でしたが、しっかり届きました。 しかも、お詫び状が・・・・同封されていました。 品質には問題ないが、台風などの影響でこぶりなので 1本増量します、とのことで1本多く送っていただきました。
DSC_0812.JPG
よって内容は 木野シャイニングコーンホワイト(彩凛華)12本+1本 ・調理用レンジ袋6枚 ・コーンカッター(実ほぐし器)1個です。 とりたてが重要ということで、発泡スチロールでチルド送られてきますので 急いで?食べていますwww とっても甘く、驚いたことに生でもおいしいです。
DSC_0814.JPG
私自身、調理用レンジ袋もつかったことがなかったので、新鮮かつ驚きで 良い感触です。 対応もよかったですし、応援したいという感じがしました。 ほかの返礼品に寄付してもいいかなという気持ちになりました!! ちなみに、ホクレンによると、 12本で4,200円相当で販売されているようです。
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ