manenooku

おしゅし食べよ

歯列矯正 銀座しらゆり歯科へ行ってきた

fb9e338a1301985575559d22c64b2a83_s.jpgHPに嘘は書いていないと思いますが、いいことしか書いていないので雰囲気がわからない、いくつか矯正歯科の診断を受けてきたので感想を。

しらゆり歯科。

●まず予約について

メールで予約してしばらくしてから事務員ではなく医師と思われる方から返信。

(もしかしたら返信が少し遅くなったことを詫びてのものかもしれない)

●受付について

とてもきれいな場所にあり、銀座にあるサロンのような構えでした。

なんとなくですが、患者さんにも女性が多い印象です。

●診断について

ここはほかとくらべて全体的に丁寧な説明をしてくれましたし、

無料で、歯のレントゲンもとってくれます。

ほかの矯正の無料診断に行って、わかることですが、

レントゲンとりましょうか?と言って無料診断ではなく追加でお金をとるところもありますし、

実は矯正の専門医が特定の時間に来ている、

もしくは、矯正の専門医ではない人が無料診断なので見ている

という歯医者さんも多いなかで、

とてもいい印象でした。

値段はそれなりですが、他と比べてそこまで高いという印象でもないものです。

無料診断のあとは2週間以内に申し込めば、

検査代が無料になるという特典もついています。

診察台がちょっと汚れていたり、

電子カルテで検索するときに、ほかの人の氏名が見えてしまうのは

いまいちどうかなと思いましたが、

総合的に矯正するならそろっているなという矯正歯科です。