manenooku

おしゅし食べよ

やろうと思っていることは、とっととやってしまおう(笑)

f:id:manenooku:20180505182215j:plain

 

やろうと思っていることは、とっととやってしまおう。

 

全てがその限りではないことは承知しています。

 

あまりよく考えず、行動したことによって、あとで煩わしいことが生じる可能性がある、損する可能性がほぼ確実にあります。

 

仮想通貨なんかまさにその通りで、めちゃくちゃ取引所を開設しましたが、100%に限りなく近いくらい使っていませんw

 

把握しておく管理しておく、あとで集約するのも煩わしいです。

 

でも、

やろうと思って、もじもじ、思考がこんがらがるよりは

やってしまっていいんじゃないか、

残るものだけ残っていく

 

シンプル化すればいい、

何もしないよりはいいだろう、暇だしということで、

 

以前から興味はあったIPOについて考えた結果、

証券口座を追加することにしました。

 

 

 

追加したのは、マネックス証券みずほ証券 

 

マネックスさんは、ネット系で使いやすいのではないかというのと海外に強そう&、手数料が安いので、という理由です。

 

みずほさんは、ご承知の通り、正直システムには良いイメージはないのですが、IPO幹事数が多いので、いいかなwという感じです。

 

申し込みの時点で、

すでにマネックスさんは手軽

みずほはどれだけ時間がかかるんだよwwwという感じですが、

まぁよしとします。

 

 口座を分散するのは、

中長期で少しずつ分けておくということでもいいのかなと思っています。

 

資金効率が悪いという指摘もあるはずですが、

私の場合は、

資金を熱あげてつっこまないこと

ある程度忘れること、分散しておくことで出金ハードルあげておくこと

が必要と考えています。

 

仮想通貨の取引所はもう管理できないほどですが、

証券の開設はまだ5以下です。

大丈夫なはずw

 

www.ipokiso.com

 

www.tokyoipo.com

 

IPOはスケジュール管理が大変というか

気を付ける必要がありますので、

銘柄がよいもので、かつタイミングが合うときにという程度で

ほどほどに楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

  

mintj.com