manenooku

おしゅし食べよ

2018-05-04から1日間の記事一覧

髪の毛 新しいスカルプDプロテインの実感・口コミ

久々に薄くなってきた気がして、スカルプDプロテインを買おうとしたところ、ヨーグルト味ではない、新しい味がでていたので購入してみました。イケてるのでメモを更新しておきたいと思います。 髪の毛対策 以前は、いろいろ、プロペシアも飲んだり、 いわゆ…

髪の毛 スカルプDプロテインの実感

// 最近、髪の毛のことは、ほっておいたのですが、 なんとなく、去年11月にスカルプDプロテインを試してから、 抜け毛とか、増えたかどうかはわかりませんが、 気にならないようにはなってきたかなと思います。 つまり効果あり。 私の飲んでいる方法ですが…

髪の毛 今度はスカルプDプロテインを試してみるw

原因はいろいろあって、 ストレス、 血行不良 寝不足、遺伝などなど、 私の場合は、寝不足>ストレス同順位でPCやりすぎの血行不良かと・・・・w あと刺激物としての、コーヒーw シャンプーはそれなりにいろいろ使ってきました。 最初は市販でH&●とか使っ…

アラサー、アラフォー男性 頭皮が脂っぽい、その原因は!

以前は 頭皮の皮脂が多くて脂っぽくなって、薄毛の場合、テカって見える、 そして、たぶん、皮脂が多いせいで、ヘアサイクルを壊しているのだろう だから、ますます細毛、薄毛になる、そう思っていました。 どうして頭皮の皮脂が毎回過剰分泌してしまうのだ…

抜け毛の原因となる目の疲れ対策!

// 抜け毛の原因として、 血行が悪くて、ヘアサイクルに影響を及ぼすというものがあります。 なので、、、 目の疲れ、肩こりに繋がり、頭皮が硬くなってしまって抜け毛へと 繋がってしまう 当然、マッサージ、目を休めることも有効ですが、 そんな目の疲れを…

薄毛の原因に対応!おすすめの簡単に出来る運動!加齢臭予防も?

薄毛の原因のひとつである、ストレス。 ストレスにもいくつか種類がありますが、心のストレス。 これを発散し、抜け毛や薄毛を予防していくのに 運動することは、とても大切な事です。 私のおすすめは、有酸素運動、つまりかんたんにいえば ジョギングです。…

髪の毛を太くする3つの方法!細い髪を改善する!

最近、というか30代になって 急に髪が薄くなってきたなという気がします。 家系的にはハゲではないのですが、急激に。 原因はたぶん細くなってしまったこと。 髪の毛が細くなってしまうと 同じ髪の毛の量でもかなり見た感じのイメージが違ってきますよね。 …

投資信託 おすすめランキング購入時の重要な条件

買ってもよい投資信託の条件をメモしておこうと思う。 もちろん、年齢や目的によって違うだろうけれど、 そうするといろんなことを言う人がいてわけがわからなくなるw 投資信託で一番重要なのは、 手数料を低く長期運用するところにある。と信じるw 信じる…

【保有検証結果(感想)】ラサール・グローバルREITファンド

基準価格5000円以下の投資信託がどうなのか? 検討ポイントと1年間保有した結果についてメモをしておきたいと思います。 この投資信託のコストまわり まずはプロフィールから ラサール・グローバルREITファンド ・購入手数料:100万円未満 1.62%(税抜1.5%)…

【保有感想】ダイワ・グローバルREITオープン・世界の街並み

基準価格5000円以下の投資信託がどうなのか?検討ポイントと1年間保有した結果についてメモをしておきたいと思います。 この投資信託のコストまわり ダイワ・グローバルREITオープン・世界の街並み ・購入手数料:100万円未満 2.16%(税抜2.0%) ・信託報酬…

投資信託 2016年7月18日の状況と相場見通し

忘れるべき投資信託ですが、状況確認と最近の相場と日銀政策決定会合28(木),29(金)に向けて整理をメモしておきたいと思います。 // 投資信託の状況について これまで銘柄は記載していなかったと思いますが、 私が購入しているのでは2つのグローバルリー…

投資信託 2016年4月末分配金トータル状況

忘れるべき投資信託ですが、円高円安、株高、5月26、27日のサミット、6月15,16日の日銀政策決定会合、ポンドの行方と気になります4月末基準でのトータルリターンをメモしておきたいと思います。 // 分配金の前に、最近の相場?について 忘れるべき投資信託な…

投資信託 2616年3月末分配金トータル状況

忘れるべき投資信託ですが、3月末基準でのトータルリターンが基準価格が良かったこともあり良い結果になりましたので分配金とともにメモしておきたいと思います。 分配金の前に、最近の相場?について 忘れるべき投資信託なのですが、 ドル円の円高、日経平…

投資信託 NISAでのリート分配金再投資

// 忘れるべき投資信託なのですが、 日経平均の乱高下もあり、気になりますwww たかだか数か月の 受け取り分配金(再投資)は元本に対して2.7% トータルリターンでは、まだまだマイナスですwww ざっくりした計算だと、100万円で毎月2万なので 毎月10…

投資信託 NISAでのリート分配金再投資

12日決算の毎月分配のリート再投資となりました。 NISA口座もできたので、年間の投資額にちょっと余裕を与えつつ、 メインの銀行口座から毎月自動入金、 毎月の自動積立の仕組みとしました。 あとは忘れてほったらかしにするぐらいですが、 なかなか忘れられ…

投資信託 NISAの積立はじめる

信じるか信じないかの投資信託ですが、 自動送金して、自動継続できるソニー銀行ではじめました。 分配再投資のリートや年金系とパッシブな攻めてるの組み合わせ。 30年忘れた頃の年金、そんな感じでほっとくことができればと思います。 30年残高みずに解約…

投資信託 複利効果は信じれるかどうか?

// // src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> // ]]> 複利については解説というか、メモは不要かもしれませんが 再認識しておきたいと思います。 利益(配当など)が出たらすべて再投資し、それを繰り返すこと。 最初は小さな利益でも…

投資信託 普通分配金と特別分配金

株だと配当金生活、投資信託だと分配金生活というように 日本人は毎月分配型の投資信託が好きです(らしいです)。 私も聞いたことがありますが、いち時期5兆円近くに達したグロソブなんかが 有名かと思います。 簡単にいうと、 普通分配金は収益から分配金…

投資信託 本当に知っておくべき手数料

投資信託はとにかくいろんな手数料があるというイメージです。 何があって、最近は手数料がないもの(実際には込みになっているので)が多いので 細かく見る必要もあるようですが、 コストは抑えれば抑える程パフォーマンスも上がりますので 一通り確認して…

投資信託 投資信託とは?投資信託あるある

投資信託(ファンド)とは、 投資家から集めた資金をプロが株・債券・不動産などに投資・運用する 元本保証の無い金融商品です。 (=銀行にすすめられて買うべきものではない金融商品です) 銀行や証券会社の窓口で薦められる商品は 投資家側の利益ではなく…

自己紹介

なんの取り柄もない、30も後半、ただのおじさんサラリーマンです。業種は金融×IT関係ですが、ITスキルは皆無ですw あれこれ考えてしまい、動くことができず、同じことを繰り返しているうちに、ここまできてしまい、何人かと結構長くお付き合いしたことも度…