manenooku

おしゅし食べよ

断捨離 暇なら断捨離?信念と継続は力なりとオススメ収納BOX

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s.jpg

 

 

 

 

 

 

寒いし、外に洗濯という気にもなれず、もやもや。

 

結構、 なぜかアクセス上位になることが多いので

断捨離をどうたらすすめることができるのか、

考えてみましたのでのでメモしておきたいと思います。

 

 

久々?の断捨離

今日、テレビを見ていて、

何のテレビだったかは忘れてしまったのですが、おいおい。。。

 

信念をもって継続することが成功の秘訣

ということをゆっていた人がいました。

 

その通りだなと思いました。 あ、思い出した。

保険マンモスの社長だ。

 

それはともかくとして、暇なら断捨離でもいいのですが、

暇とは信念がないのではないか?、そうおもっていました。

 

たしかに。。。 

断捨離に信念があるとしたらな、

断捨離が人生を豊かにするものという考えに至ること?かな・・。

 

断つ 捨てる 離れる 整理ではなく捨てる。

 

manenooku.hatenablog.com

 

 捨てることで、

 

→きれいになる、

 

→部屋がひろくなる

 

→考えがすっきりする、

 

捨てることで物理的にも頭にもスペースができ

効率UP&新しいものが舞い込む、

など捨てることが良循環に違いない!!

 

(と思うこと、実践すれば効果はわかります)

目下の目標は衣類です。

 

 

服をどうするか?について

 

でも季節は変わるし、捨てられないものです。

 

使い切って、雑巾か、メルカリか、ヤフオフか。

 

ヤフオクさんもフリマという機能?

機能というほどではないと私が思いますが、CMもしていますので、

件数は増えるのだと思います。

 

今はチャンスかも。

 

でも売れないものも当然ありますし、

使いまくって、へたらせて、着れないな、と思う

 

→今日、これ最後、でそのまま着脱して、掃除しちゃう。

 

古い服は人から見ればわかりますので、

昔は外服だったのを、部屋着にしたり(格下げ)したりしている人も

多いかと思いますが、

 

捨てることで残ったものを大事にすること、

時間、人生はどんどん進んでいきますので、ちょっとうーん?なものに、

 

つまらないものに執着せず、

捨てて生きていくこと(もではなく)が大事だと思います。

 

と再度、自分に言い聞かせて実行にうつした休日でした。

 

 

ちなみに、以前、こいつを購入したのですが、

 

  作りはちょっと弱い気がしますが、

沢山衣類をいれても縦3段でもへたれてはいません。

 

値段相当で、畳めるし、良いです。

あくまでも目的は整理ではなく、断捨離でw