manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

ネットスーパー利用の感想(イトーヨーカドー、ローソンフレッシュ、イオン、楽天)

fe918ece64401fd6cf480dc0d030bbb8_s.jpgよく利用しているネットスーパーの利用先が最近ばらついてきたので利用状況、感想をメモしておきたいと思います。 ====

イトーヨーカードネットスーパー

私が一番利用しているネットスーパーです。 まず利点としては、生鮮品が一番充実していますし、惣菜、また取扱品数も多いように思います。 ■良く買うもの 冷蔵のお肉、お魚、野菜、お菓子、飲料 飲料はヨドバシカメラで買うのが早くて送料なしでよかったりしますが、 ほかのネットスーパーと比較しても安く設定させている気がします。 あとメリットとしては、現状の手数料設定ですが、2000円以上で100円に設定されています。 なんとなくですが、以前は無料で配達する人が手配できなくなったのか?6000円で無料になった結果、利用する人が激変したのでしょうか?以前よりも結構翌日も配送あいているようになった気がします。 個人的には、一番利用勝手が良いと思っているネットスーパーです。

ローソンフレッシュ

最近取扱いがはじまった?ように思います。正直いうと、いい点はあまりありませんが、無料特典で500円券、スムージーが無料券がもらえるので何度か理利用しました。 でも成城石井らでぃっしゅぼーや、うちカフェ、取扱いが後述の楽天と同じですし、飲料の設定がいまいち高いような気がします。 500円券が使える間はいいのですが、配送も翌週の同時間から、つまり1週間後のお届けというスタンスなので、正直使いづらいです。 あと、いいことでもあるように思いますが、不安に感じたのが、受領明細が受領時もらうことがせん。ネットで確認してくださいとのこと。 少なくとも、ほぼ楽天と同じ品添えなので、楽天ポイントつかないし(ローソンフレッシュならPontaがつくにはつく)お得感は券が使える期間までです。

イオンネットスーパー

イオンはダイエーを参加にいれたこともあり、実店舗にいって感じる通り、肉系が強いです。ただし実際の店舗をもつネットスーパーとしてはイトーヨーカードーと比較すると、総合では劣る認識です。 なんとなくですが、プライベートブランドは、イトーヨーカードも本家があるやつは本家と比べるとおいしくはないですが、イオンもイマイチと感じています。これもなんとなくですが、中国で生産していて過去に品質に問題があったなどイメージもよくないです。 いずれにしてもプライベートブランドは洗剤とか豆腐とかは別に違いもさほどな気がしますがドレッシングやお菓子はおいしくないです。 イオンネットスーパーは特に欲しいものがない限り、イトーヨーカードネットスーパーを利用するかと思います。

楽天スーパー

楽天ネットスーパーはローソンフレッシュと同様で、利点としては、イトーヨーカドーよりは劣りますがローソンフレッシュよりは配送がよい、楽天ポイントがつくぐらいかと思います。 あとは楽天なので、楽天のお取り寄せや大量仕入れによるみかんやエビの特売があります。それらは楽天にしかなく、そういうものが買いたい場合は楽天でもいいかなと思います。 楽天はなぜか野菜が安定した値段で売られている印象です。でも肉魚は冷蔵の取扱いがたぶんほぼなく、冷凍なので微妙です。やはりイトーヨーカドーです。 以上、私はnanakoポイントまでは使っておらず、SPGアメックスで決済しているのですが、イトーヨーカドーの利便性が高いことが整理できた次第です。買い物金額2000円が100円で利用できるというのを再発見できてよかったです。