manenooku

おしゅし食べよ

SPGアメックス特典 無料宿泊 ザ・プリンスギャラリー紀尾井町

SPG.png

 

 

 

 

 

SPGアメックスゴールドを年会費を更新しての無料宿泊特典。

 

できたばかりのザ・プリンスギャラリー紀尾井町にいってきましたので、

そのもろもろの感想をメモしておきたいと思います。

 

 

SPGアメックスカードとは

 

SPGアメックスとは、

スターウッド・ホテル&リゾートがプロデュースしている

クレジットカードです。

 

スターウッド・ホテル&リゾート」とは、

世界100カ国に1,200以上展開する大手ホテルチェーンです。

 

日本でも多くの場所にホテルを運営しています。

 

11のブランドがありますが、

日本では主に

シェラトン

ウェスティン

セントレジス

ラグジュアリーコレクション、

トリビュートポートフォリオ というところかと思います。

 

ほかにはというと

ル・メリディアン

W Design Hotels

アロフト

エレメント フォーポイント・バイ・シェラトン

 

年会費は31,000円(税抜)です。税込だと33,480円です。

 

SPGアメックスで貯まるポイントは、AMEXのポイントではなく、

スターウッド・ホテル&リゾートの「スターポイント」です。

 

ポイントは100円、ドルなら1ドルに対して1%です。

 

SPG.png
 
 
 
年会費更新で、世界中で利用できる1泊無料宿泊特典とは

 

SPGアメックスの年会費を払い更新すると、

毎年1回スターウッド・ホテル&リゾートのホテルの

「無料宿泊特典」がもらえます。

 

無料宿泊特典は、

2名分までの一泊一室料金が無料です。

 

無料宿泊特典は初年度だけではなく更新の都度もらえます。

有効期限は、1年(次回の更新まで)です。

 

日本だと使えるのはいろいろあるのですが、

年会費が税込で33,480円。

 

やっぱりお得に使いたいので、

高いカテゴリーのホテルがいいかと思います。

 

カテゴリー5~6

5 ウェスティン都ホテル京都

5 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

6 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

6 ウェスティンホテル東京

6 セントレジスホテル大阪

6 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 ラグジュアリーコレクションホテル 対象外は

 最高級のカテゴリー7のホテルのみ。

 日本だと京都の

 「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」以外はOKです。

 

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクション

 

これまで泊ったことがあるのは、ウェスティンホテルです。

 

シェラトン都ホテル(無料宿泊特典以外)でした。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町でできたてなので、

とてもきれいでした。

 

永田町駅で降りて、紀尾井町ガーデンテラスをぶらぶらして、行きました。

 

ちなみに、私がぶらぶらしたせいか入口がわかりにくいように思います。

 

アマンとかもそうなのですが、

隠れ気味につくってあるのかと思います。

 

食事で出てタクシーで戻ろうした際も、

タクシーの運転手が知らなかっただけではあるのですが、

地下にホテル寄せできず、

旧館の赤坂プリンスクラシックハウスのところのEVから戻りました。

 

まずは、36Fフロントにつくと、まず東京タワーがお出迎え。

 

で私の場合だと思いますが女性が部屋まで案内してくれました。

また部屋につくと、

一通りお部屋の利用方法について説明してくれました。

 

 

トレーニング施設も無料で使えるとのことでした。

お部屋はこんな感じです。

DSC_0835.JPG
DSC_0834.JPG

全体的に外人に向けて、和モダンなつくりになっているように感じました。

 

welcomeで250スターポイントを選択しましたが、

お部屋にはちょっとしたお菓子が置いてありました。

 

お風呂は、スイッチで透明、すりガラスが切り替えできますし、

カーテンもiPadで操作できます。

 

アメニティはREMEDEというもので統一され、

タオルは今治タオルで、ハンドからバスタオル、

中間のタオルとたくさん置いてあります。

 

見た景色は赤坂プリンスのときと同じでしたが、

たしか赤坂プリンスのときは、

ガラスのしたにコーナーソファーだったかと思いますが、

プリンスギャラリーは窓のぎりぎりまでフラットで座れるので、

楽しく景色を堪能できました。

 

DSC_0836.JPG

特典でレイトチェックアウトできたのですが、

することもなく、ホテル内部で食事(セミブッフェ5280円)を食べて、

そのまま遊びへ。

 

セミブッフェの品数はウェスティンには及ばないものの、味は満足。

 

 

全体的に客層も落ち着いた感じで、上品な感じがしました。

 

デザートはさすがでした。

おなか一杯になると、このあとの予定に支障をきたすので軽めで終了。

 

今後は、ここの無料宿泊特典はとりにくいだろうなとは思いましたが、

機会があればまたいきたい感じでした。

 

次は沖縄で無料宿泊特典を利用したいです。

▼10000P+招待ポイント7000P加算付きのSPGアメックス入会▼
SPG.png