manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 宮崎県都城市 霧島黒豚ロース全国ご当地みそ漬け24袋食べ比べセット(2段重)

DSC_0774.JPG今月のふるさと納税についてです。7月2日操作して、8月11日届きました。都城といえば、お肉ですね、ひとまずそのメモをしておきたいと思います。
ふるさと納税の豚肉関連
いろいろ、ふるさと納税をしてきて思うのは、 冷凍肉の場合、空気に触れない処理をしていること、 たまに冷凍ではなく冷蔵があるので、そちらの方が確実においしいということです。 冷凍肉の場合、カレーとか、煮込みには使えます。 また、10000円で2キロ、~キロという場合、小分けならいいのですが、 使いにくいことが多いです。 今回頼んだ、 霧島黒豚ロース全国ご当地みそ漬けは、 24個小分けになっていて、かつ焼くのが アルミシートをしいてなど、面倒な感じはありますが、 手頃かなと思っています。 九州の黒豚の脂は甘いですし、みそ漬けとの相性がいいかと思います。 24個で化粧箱もそれなりですので 実家にでもいいかと思いました。 霧島黒豚 ・ロース(八丁味噌漬) 87g×6枚 ・ロース(仙台味噌漬) 87g×6枚 ・ロース(加賀味噌漬) 87g×6枚 ・ロース(米糀漬) 87g×6枚 何味がどうなのか?については食べて 追記したいと思います。 リピートはありかと思っています。 ★感想追記★ フライパンは良いやつなら、そのままに水少々で蓋しておいしく焼けますが、 テフロン落ちているなら、アルミのうえ置いてで、したに水いれて・・・。 個人的な感想ですが、 八丁味噌よりかは、麹とか薄めの味噌の豚がおいしく頂けました。 24個と数は多いし、小分けはすごいよくて使い勝手はいいと思いますが、 手間はかかります。 まずますでしょうか。迷ったらりピはありますが、 迷わなかったら別のものいってみようかなという感じです!!! 美味しいですので、 酒のおつまみにはいいかも。 ご飯なら2枚かな。
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ