manenooku

おしゅし食べよ

マクドナルド ソーセージエッグマフィン価格値上げなのでセット頼むのはやめようと思う

b6ef95c09b26b27764ff3e574539b224_s.jpg

 

 

 

 

 

 

赤字続きで、衛生面も問題になったマクドナルドですが、

最近黒字化したという記事を見かけました。

 

家にもチラシが入っていました。

値上げに思うことついてメモしておきたいと思います。

 

 

 

朝マックの時間は7-10:30 値段は

場所によって変わるように聞いたように思いますが、

 

2017年2月チラシでの ソーセージエッグマフィンの値段はセットで

なんと 520円です!!!!!!!!!!

 

以前はセットでも2-300円だったような記憶でした。

 

でこここ最近 450円にしやがった

というのを感じていましたが、 ここにきて、

 

520円?

 

朝、10分、15分でマックで520円 黒字化したっていうのも

マックに求めているのは特にないので、

 

何かが改善したようには思えません。

 

値上げ以外の何ものでもなく、

立地のよい店舗で 問題が忘れられれば なんとなくいく人で、

黒字になるんじゃないか と思ってしまう次第です。

 

 

いやー、ダブルクオーターパウンダーチーズは

セットで 890円と高いです。

 

なんか別のものを食べた方がいいと思うものの、

Wifiとかご高齢者も入りやすいとか やっぱり問題が過ぎ去れば

黒字になるのではとしか思えない、

 

もともと粗利率も低いんじゃないかと思いますが、

ほんと値上げで黒字化とは・・・。

 

なんかなぁ。

 

モスフード増えてほしい・・・・。