manenooku

おしゅし食べよ

マネーを中心に今年の抱負

179cd59b5ced55a2a937200e1d883235_s.jpgだいたい抱負というのは例年10日ぐらいでわすれてしまいますが、マネーを中心に今年の抱負をメモをしておきたいと思います。 昨年は月別のイベントを仕事とプライベート別に記載して 目標管理していたものの、 具体的ではなかったので年に数回見る程度でした。 ただアラフォーにもなってくると、欲しいものとか、 そういうもののも あきらめもあるでしょうが、なかなか少なくなってきます。 でも、なんのためにいきているのか?と 夜な夜な布団の中で考えてしまいますので目標ぐらい セットしておきたいと思います。 せっかくメモブログしているので カテゴリごと、そのほかあればごとにメモしていきたいと思います。 まずは、ふるさと納税・・・。
ふるさと納税の目標は
これは特に目標というものではないですが、 なんとなくいろいろやって思うのが、リピートにしてしまおうかな と思います。 いろいろ頼んでよかったのではありますが、面倒くささもあります。 確定申告はするんでいいのですが、納税の点からも多いと面倒です。 のでお米と牛肉を多めにしたいと思います。 私の場合は年間20万ぐらいなので、 お米の場合は10キロが1万だからうーん年間で 定期的に10キロを6-8回あればいいかと思うので8万と予算しておきたい と思います。 残りが12万で牛肉を寄付3万を4回だとすると、いいかなと思います。
ライフ&節約&クレカの目標は
ライフ&節約は、今のところ特にありません。 断捨離を進めるぐらいだと思います。 可能であれば、やっぱりソファーを捨てたいと考えています。 クレカもとくにありません。 SPGアメックスとdocomoDカードGOLDは継続していきたいと思います。 SPGは無料宿泊特典が利活用できていますが、 提携したホテルも増えましたのでそれを使えたらいいかと思うのと、 旅行で使えたらいいなと思います。
SPG.png
docomoDカードGOLDは今のところステイです、 まあまああたりはでますが、 切り替えをとどまるまでのメリットは微妙です。 ただプラスマイナスはゼロです。 ※amazonプライムもいいのですが、利用する力も時間もないし  実績的にアマゾンであまり買い物しないので。)
レーザー脱毛&歯列矯正の目標とは
レーザーは脱毛は照射レベルをあげたいなと考えています。 というのは、夏日焼けを避けるのが面倒くさいなと思うからです。 保湿に気をつけて頑張りたいと思います。 保湿ということでつながりですが、肌関係も角質除去に力を入れたいと思います。 体質改善、脂へらす。 歯列矯正は長いので、今年も進めない予定ですが、 歯垢除去等はいきたい思います。(再開)
薄毛AGA対策の目標とは
一時期の抜け毛に比べると、留まってはいますが、注意が必要です。 ひきつづき、 コタシャンプー、AGAプロテインで対応していきたい と思います。 そして 生活改善。。。
投資信託の目標とは
長期、長期で考えるべき投資信託ですが、 いったん今保有しているものは、マイナスないくらいのところで 解約して、 違う効率のよい?投資にシフトできたらいいなと考えています。 投資信託で良かったと思えたのは 定期のようにブロックができるという点でした。 そこは断固、鉄のおきてとして維持しながら 切り替えたいと思います。
FX&株の目標とは
FXはパリティーと目されているユーロドルを売っていきたいと思います。 で流れを見てドル円は買う、または日足を見て機動的に売る、 あとはユーロ豪ドル、ユーロNZD等を見ていたいと思います。 売りがあっているので、とにかく売れる局面を探していたいと思います。 基本の取引時間帯はNYの継続にしたいです。 株はあまり今のところ方針はありませんが、 経常利益が増加傾向を示しているような、先を中心に集中的に 投資していきたいと思います。
そのほかの目標とは
今のところとくにありません。 でも、仕事では昇格したいところです、最速で。 それぐらいでしょうか、 資格への熱意はさがっていますが、暇があればとろうかなと思います。 (ということはとれないでしょうが)
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ