manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 滋賀県 甲良町 近江牛すき焼き用900g

DSC_0927.JPG今月のふるさと納税についてです。12月13日操作して、12月24日届きました。実はリピートしているのですが、年末時間もあったのでメモをしておきたいと思います。 ふるさと納税の牛肉、いろいろあります。 茨木 宮崎 熊本 山形 で、切り落とし、しゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼き用 様々です。 私のこだわり通り、冷蔵で送付してくれる先も多いです。 20,000円で量でいえば1.5Kgぐらいまではあると思います。 なにがいいか?は私も答えがないのですが、 切り落としをもらっても使い方が難しいし、 しゃぶしゃぶはいいと思うけれど、野菜が少なくなるしなぁ・・・ということで 焼肉だとすると、量が微妙かも。 焼肉用の場合は、400~500gになるようです なのですき焼き肉用のお肉にしました。 滋賀県 甲良町のは、しゃぶしゃぶ、焼肉用、選べます。。。 でしかも、 肉の久光 か 肉の加賀屋 選べます。 いずれもHPはあり、正直よくわかりません。 私は今のところ、肉の久光です。 還元率は不明ですが、 近江牛だとするとグラム1200円から1500円だとすると 真ん中をとって1300円×900グラムで 11700円/20000=58%だと、まぁまぁぐらいだと思います。
DSC_0919.JPG
が、お肉ですので、 いいときもあれば、そうでもないときもあると思います。 それなりのお値段なので失敗はしたくないですが、 次年度は、加賀屋をお願いしてみたいと思います。 ちなみに、久光さんのお肉ですが、 すき焼き用はとても大きくて、、鍋に入りきらないくらいwww テンションあがります!!! そして、めっちゃおいしいです。
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ