manenooku

おしゅし食べよ

断捨離 できない!?そのワケは

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s.jpg

 

 

 

 

 

 

洋服の断捨離ができません。

 

できない変わりに電子データの断捨離をしています。

 

電子データの断捨離をしながら洋服の断捨離がすすめるために

考えてみたことをメモをしておきたいと思います。

 

 

なぜ洋服の断捨離ができないか

 

なぜか?洋服の断捨離ができません。

 

なぜでしょうか。

 

答えは、着るには着ることができるからだと思います。

 

でも、着ることはない、でも高いから捨てられない 安くても、

こんどは着ていないから、捨てるほどでもない。。。

 

原則でいえば、服は1週間分もあれば十分。

 

また季節でいえば、4つ、上下であれば十分。

 

同じものは不要。

 

組み合わせは、どんどん増えてしまうから 通年のものにすれば減る。。。

 

 

具体的にどうすればいいか

 

たとえば、あまりお気に入りではなく

着ないYシャツ、高くもないほぼノーブランド、 ヤフオクで売る?

 

メルカリで売る? ブックオフ的な処分価格で売る、

古着屋で売る、

 

あれ? 以前もこういうメモを書いたような・・・www

 

 

結局、写真とって、クレームも面倒になるのこわいし、

発送手続きして、大した値段にもならない、面倒なんですよね、、、、

 

 

Yシャツについては、着て、着て、着て、

捨てれるようにしたいと思います。土日とかも。。。

というのもありかもw

 

サイズが合わないものは着ない。。。

 

うーん、捨てる、捨てる、捨てる、

捨てることでまじめに考えたいと思いますが、

いいアイディアと結果がでたら、また更新したいと思います。