manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 高知県四万十町 ZZ-23 感謝祭【期間限定・特大】四万十うなぎ蒲焼き4本セット

DSC_0921.JPG今月のふるさと納税。8月26日に操作して、やっと10月15日届きました。届いたのはうなぎです。特大だけあって、一度遅れるとの連絡がありやっと届きました。四万十の養殖だそうです。
高知四万十のうなぎ
うなぎが高いので、うなぎを頼んでみようと8月頃頼んでいたのです。 届かない、届かないで2か月くらいかかりました。 ごめんなさいメールも来ていました。 20,000円の寄付金で特大で4匹180g 確かに特大でした。 DSC_0920.JPG うなぎは難しいです。場所によっても味が違うようですし、 鹿児島、静岡など、 でも食べてみないことにはわからないww
うなぎの還元率
うなぎの金額的に変動しているのでわかりにくいのですが、 180g(ただし有頭なので165ぐらいだとして) 国産の場合、平均2650円くらいだと思います。 なので、還元率は 10600/20000=53%といったところです。 送料ないから、55%くらいかと思います。 でお味は、というと、 これまたふるさと納税の「つや姫」で、うな丼で食べてみましたwww 料理方法は、スーパーだと洗って、アルミで酒蒸しが多いようですが、 そんなこともなさそうな感じだったので、 解凍してから、多機能電子レンジでふっくら温めで頂きました!! 有頭はあまり見かけたことがなかったので、そのまま食べてみましたが そこの部分はさすがに食べれませんねwwwww ふっくら!美味しかったです!! (待ったから、美味しかったのもあるかもw) ふっくらなので、焼きが強めの料理法でもよいかもと思いました。 真空にして冷凍してくれているので空気焼することないと思いますので ゆっくり食べたいと思います。
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ