manenooku

おしゅし食べよ

【感想追記済】ふるさと納税 山形県庄内町 【A-66】平成28年産つや姫無洗米10kg

DSC_0917.JPG今月のふるさと納税。10月10日に操作して、10月15日届きました。届いたのは米10キロと水2kg。市役所からの証明書も届いています。早速食べてみましたので、その感想をメモをしておきたいと思います。 だんぜん、私は「つや姫」派ですので、つや姫です。 実際のところ、山がたはふるさと納税に積極的なようで、たくさんあります。 で、かつだいたいキロ5000円で、あとはオマケ もしくは限定でプラス3から5キロ(ただし、+は「はえぬき」とか)が 相場かと思います。 金額的は、つや姫が5キロ2480円ぐらいなので、 4960円にお水2Lが2本なので160円くらい 還元率は約51.20% なので、今回は迷わず、正直なところ適当に選びました。で 庄内町庄内平野といいますし、期待してみました。 内容は ・庄内産つや姫無洗米10kg(5kg×2袋) ・ブナの水音(2L×2本) でお味は、というと、 なんと新米つきたてが届いたので早速食べてみましたwww 精米日はなんと2016/10/12と到着の3日前の新米 真っ白でめっちゃおいしい!!!さすが東北さすがつや姫です!! リピートしたいなぁ!!!
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村ランキングへ