manenooku

おしゅし食べよ

【節約】超便利なソニー銀行の口座開設アフィリエイトはない?

3398f3d2992476c81dedce7ebc9e42e5_s.jpg今日は結構メイン的に利用している大変便利なソニー銀行のメリット・デメリットについてメモしておきたいと思います。
ユーザー満足度No.1のソニー銀行
口座開設をするなら、ちょっとでもお得に開設したいものです。いろいろな口座がありますが、銀行ATM手数料各種が無料ですので、小口でATMをちょこちょこ使う方には大変便利だと思います。 まず、アフィリエイトやポイントサイトなど見て回りましたが、ソニー銀行は口座開設アフィリエイトは現在おこなっていないようです。 理由は資金もそれなりに集まりましたし、ということと、ジャパンネット銀行や、じぶん銀行も(FX口座各種も)あまり力をいれているようには思えない時代ですので、そうなっているのだと思います。 ですが、ソニー銀行では、かなりキャンペーンをやっていますので、お得に口座を開設することができます。また口座開設済みでも、結構キャンペーンをしてくれますので都市銀行なんかに比べて大変便利です。
ソニー銀行利用のメリット
まずはATMだと思います。都市銀行やほかのネット銀行では条件がありますが、ソニー銀行ではありません。 次には海外ATMとの連携がうりですので、私は利用する機会はないのですが、利用する方は大変便利です。 ”「ソニー銀行のキャッシュカード」と、  世界中で使える「Visaデビット」が一体となった「Sony Bank WALLET」。  年会費・発行手数料ともに無料。” あとは預金金利、住宅ローンも都市銀行などに比べて断然良いです。 投資信託やFXも連携ができていますので、使いやすいです。 あとは取扱いをはじめたカードローン。 おまとめ(借り換え)には消極的のようですが、金利は銀行の中でも一番低めの設定となっています。
ソニー銀行利用のデメリット
デメリットというデメリットはないのですが、私的には、振込が月1回しか無料でないというところかなと思います。 でも条件を低めの満たすと2回になります。 ”お振り込み手数料は毎月1回目は無料、  Sony Bank WALLET をお持ちのかたは毎月2回目まで無料。” ”外貨預金優遇制度の優遇対象のお客さまは、  ステージに応じてお振り込み手数料が最大で11回無料” ↑こっちはたぶんハードル高め。 デメリットはないですね(笑)、継続して利用してきたいと思います!!