manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

10倍株テンバーガーを見つける方法

23d06a3f2cc0d40c76bf77afdee0233f_s.jpg難しいことはわからない、でも株でもうけている人がいる、でも損をして家を売る人もいる?などのイメージがある株ですが、やはり株は、大きく儲ける方法としてその使い勝手をメモしておきたいと思います。

10倍株の発見法

FXはレバレッジをきかせすぎると退場ということはあります。株でも廃止になれば、売り抜けられない場合、ゼロにはなりますが、FXのように1日、数分、数秒でゼロになるというリスクはかなり低いのではないかと思います。

なんといってもレバレッジをきかせて、信用取引で逆指値?をいれて、ちょこちょこ稼いでいく方法もあるかと思いますが、アップル株のように、100万円が1億になったなんてきくと、100倍ですから夢はあるなと思います。

でも今の時点において、アップル株を探すのは難しいんじゃないかとおもってしまいます。昔は良かったよな、と思いますが、今は発達しすぎていて、巨大資本が囲い込みをしているので、そうそうにアップルやg-グル、フェイスブックのような企業を探すのは難しいように思います。

でも、ここの数年のアベノミクスでも、そうでないリーマン後の相場でも、10倍株(テンバイ)はあるわけで、3000銘柄のなかから、どういう条件でさがすのか?ポイントになってくるのかと思います。

調べてみると、タイプがあるようで、簡単に分類してみると

業績に基づいた成長株と、旬なビジネス(バイオとか、ネットネーム)テーマ株(オリンピックとか噂して仕手化狙いの)があるようですが、テーマはリスクが高いので業績に基づいた成長株の方がいいのではないかと思います。

でどういうのがいいのか

分散しないと危険といえば、危険なのですが、やはり今の旬はIPOやらネット関連爆発的に利益があがるのでいいように思います。

有名なところでは、

ガンホー・オンライン・エンターテイメント3765

 今は300円ぐらいですが、2008だと7円とかですね、2013年だと1600円

◎上場仕立てだと、値段が高いのがネックですが、業績期待とかM&Aとか思惑期待であがったりもしますし、ミクシーもネットゲームで息を吹き返しましたし、ネット系の爆発はしばらくは続きのかもしれませんが、業績次第ではいっきに下がるので注意。 

アドウェイズ2489

 今は726円ですが、2008年だと25円、2013年だと⇒3300円

◎ネット広告関係も市場規模が拡大していますし、仕入というか固定費用が少ないビジネスなので、いっきに悪化することもないのでいいのではないかと思います。

・ディー・ディー・エス3782

 今は310円ですが、2012だと20円、2013だと1480円

 ただし、上場時は8000円ですねw

◎これはちょっと微妙かもしれませんが・・・という感じでしょうか。。

健康コーポレーション2928

 今は720円、2012年だと191円、今年の1085ですね

◎ライザップですね、健康ブームもありますし、いっときはいいのかなと思いますが、拡大しすぎは、一時期のミュゼとか違う名前だったかと思いますが?エステ系のにおいと同じで、ちょっと怪しいですね。投資も必要ですし、継続会員ではなく、30万円とかで達成すれば継続はないわけですから、CMとかで爆発したのはいいですが、継続需要があるのかどうか???

・スタートトゥデイ

 今は4515ですが、2009年は188円

◎好調ですね、市場がどこまでいくのか、アパレルで市場でんお知名度が高いですから、日本の需要は決まっていると思いますので、鈍化はすると思いますが、良い感じではないかと思います。

今後、なにがくるのか

歴史に学べと言われている様に、次何かくるのかというと、やっぱりまだまだネットな気がしますし、爆発的な利益の伸びは期待できると思います。

あとは健康、保育や介護関連もワタミはダメになりました(利益はでていたらしいので売れたらしいが)し、職員の事件など黒いうわさや事件はありますが、なにか工夫すれば期待できる気はするんですけれどね、

いずれにしても、ネット関連であること、ライザップのように一過的な会員収入ではなく、継続収入が期待できること、固定費用、負債が少ないことですね。