manenooku

おしゅし食べよ

ドコモdカードGOLDの受付、入会審査の流れ

無題d.png

 

 

 

 

 

先日のdカードGOLDに切り替えたいにより申し込んでいたカードが月曜日に届きました。

 

今日はその流れと審査についての考察をメモしておきたいと思います。

 

普通のカードとはちょっと違います。

 

dカード受付入会の流れ

順序としては2/29申し込み。。。。

 

3/3(翌から3営業日目)にケータイに受付ました。

 

でも審査はこれからのメールが来ました。

 

で気づいたら、 3/4の携帯画面表示では

ゴールドランクの表示になっていました。

 

この時点でプレミアム応募ができました。

 

で3/7にカード実物が届く(申し込み2/29から1週間後=5営業日)

 

3/9に完了のお知らせが後追いでメールに届く。。。。

 

流れは以上です。

 

 

dカード入会審査の感触

 

VISA申し込みですが、

券裏面がVISAのデスク番号ではなく

ドコモ固有で 申し込み画面の入力項目もほかのVISA申し込みでは

みたことない感じでしたので、 審査はおそらく高い確率で、

docomo独自で行っているのでないかと。。。

 

借入はちゃんと申告してパスしていますが、

たぶん、借金の有無よりも、携帯の支払に延滞がないかが大事?

 

申し込み時間から発行を考えると、

これが重要になっているのではないかなと思います。

 

ただし、携帯の支払で延滞がある場合や、

キャッシング枠をつける場合は、

 

信用機関の照会にまわされると思いますので、

もっと時間がかかるのではないかと思います。

SPG.png