manenooku

おしゅし食べよ

節約 引っ越し料金 相場からエイっで決める

b8d3f4b12f8169c5ec253552455ec766_s.jpg2年に一度の更新の時期が近付いてきたので、引っ越ししようかなと引っ越しについて調べてみました。引っ越し屋さんの決め方についてメモしておきたいと思います。
引っ越し業者の選び方
私は大学から通算で10回ぐらいは引っ越しをしていますが、今のところに住んで、5年以上になります。 そろそろ2年タイミングの更新で一ヶ月分の更新料の足音が・・・・ D-RoomやURでもなく 更新料もありますので引っ越してもいいかなと思ったりします。 2月から3月は引っ越しシーズンでもあり、 とくにひとりぐらしの場合は、学生の移動や就職もあいまって 繁忙期になるので、引っ越し料金が計画的であってもあがってしまうようです。 特に、計画的でない場合は、 めっちゃ足元を見られますので、 平常時の3倍ということもあるようです。
引っ越しを頼む方は、期限がまじかだったりすると、 言い値で頼むしかありませんからね。。。。 なのでまずは、計画的でありたいものです。
なので、知人の経験談では、 ひとりぐらしてもで、3月中~4月は 10-20万くらい、かかってしまうようです。 驚き!!!
引っ越し料金の相場を調べる方法
最近は、引っ越し見積もりを一括で依頼できるサイトがありますよね。 一括見積もりを登録すると、各会社から個別に見積もりが電話でかかってくるとか、メールがくるようです。 私も過去つかったことがありますので、わかります。 最近では電話は少なくてメールなのではないでしょうか。ただ、意欲の高い業者はタイミングが重要なので、一番最初にアポイントをよろうと電話してくる、と思います。 でどこに頼めばいいのか。。。結論からいうと、大手は高いものの、安心したいし、一括サイトでは相場を知れればよいのです。そして段ボールもゲット。 個人的な経験からいえば、検索の安い業者で自分がしっている業者や、大手も引っ越し専門ではなく、自分で箱づめをすれば、満足度はそれなりじゃないかと思います。 逆に大手に頼んだからといって、満足度が高いかというと、本当に何かあったときの保証は安心できるかと思いますが、ひとりぐらしなら4万から6万くらいでなんとかしたいなというのが本音かと思います。 レンタカーを借りて友達っていうのも、アリでしょうが、洗濯機や冷蔵庫、家具がある場合は頼んでしまった方が絶対よいですよね。 確実にしんどいくらい疲れますので、というわけでまずは、 なやんでいる時間があるなら、一括で請求して相場を知ってみる、がおすすめです。 ちなみに、買い取りをセットでいう場合には、トレジャーファクトリーでこんなものあるみたいです。