manenooku

おしゅし食べよ

冷凍肉を美味しく食べる方法(牛肉)

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-4743624622857741"

data-ad-slot="7509616917"

data-ad-format="auto">

いろいろ方法はあるかと思いますが、

冷凍して空気に触れてしまうと致命的に臭くなります。

さて、どうしたものか、

ひとつに

・酒、

・ごま油

・プルコギとかの味付け肉にする

まず、冷凍は冷蔵庫でゆっくり解凍してドリップ?を少なくすること

あとは酒、ゴマ油とかにつけて、(別に10分とかでもOK)

でクッキングシートでドリップを含め、キレイにしぼって捨てる

で味付け肉にする。

私の場合は、プルコギにしました。

もったいない?気がしましたが、叙々苑サラダのドレッシングで

にんにくの香りも足して

【結 果】

塩コショウとか、オイスターソース炒めと比べて

かなり、臭みはとれたように思います。

まー、若干佃煮っぽいのですが、臭いよりはいいかなという感じです。

捨てるのがもったいないなーとおもったら

アリなのではないかな~と思います。

あとはカルビスープみたいな感じで

中華の素と卵のスープに、味付けして焼いた牛肉をいれても

おいしいかも(味が濃いので)

おわり。