manenooku

おしゅし食べよ

【結果】断捨離というか休日の過ごし方の、

明日は洗濯、片づけ、断捨離、やろうと思っていることやる

でしたが、

結果として、

・洗濯はしました、土曜日は天気が悪く乾燥機でしたがw

・片づけは、普段の片づけは当然として、Tシャツ2枚を処分

・予定も何個かあったので、というのはいいわけですが、少しだけ勉強っぽいことをしました

 ただ問題を解くだけで勉強になっているかは不明ですw

 やま勘や間違った問題に絞るということで時間を短縮したり、

 傾向をしり、弱点を勉強するステップとしてはいいのかと思いますので

 もう少し続けたいと思います。

来週も土は予定があるのですが、

やっぱり、キッチン周りと、クローゼットをもう少し攻めたい感じです。。。

具体的には

↑これが大事

ですが、まるっきりこれが、欠けていて、

あまり利用しない茶碗を捨てるとか、

服は着回しになるかどうかなど一応吟味したり(1日ファッションショー?)

↑これが時間の無駄かも

あとは最低条件を考えることからかなと思います。

服なら、

・破れているとか、伸びている、サイズがあわない

食器なら、

・使わないは当然だから、欠けている、セットがないので使いにくい(特に柄)

・コップならガラスが曇っている?とか

とにかく平日もテレビ(特にドラマ)は極力しぼりつつ、

勉強や断捨離を継続したいと思います。