manenooku

おしゅし食べよ

つくりこまれているサイトの怪しさ

自分のレベルが低いのが、その原因だと思いますが、

作り込まれているサイトは怪しい感じがします。

商材レビュー系や、完全なる専門のまとめサイト(独立系)、

とはいえ

ページの滞在時間はリンクがうまくつくりこまれているので長くて

こちら、

こちらに

飛んで行ってしまうようにできています。

つまり、あやしいと思われる心理をわかったうえで

それなりに、作り込まれているということですね

すげー長文で、判断能力を失わせたり、

いろいろ心理的手法がちりばめられているのかと思います。

怪しいと思うものは、怪しいわけですが、

だんだんYouTuBeとか音声とか、リアルに近づけていくことで

最初のハードルを下げていったり、、、、

とにかく、怪しいものは怪しい

結論は特にないですが、怪しいサイトは見るだけ、にしたいと思います。

(でも見る時間も無駄といえば無駄)