manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

断捨離 得られる効果

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s.jpg断捨離をおこなうことによって、片付き、考え方が整理されとはまぁいうものの、進まないので、実行するために、おさらいをしてみたいと思います。
部屋が片付く
ムダな物を捨てて部屋を整理できるので、当然キレイな部屋づくりが実現。
仕事の能率があがる
視覚的にもざったな感じが入ってこなくなり、考え方が整理され仕事の能率UP。
前向きになる(幸せになる)
断捨離すると、ムダなものを捨てて、必要なものだけを買うようになる。 つまり「好きなこと、お気に入りのもの」にと考えるようになる。 断捨離を続けることで、自分の好きなモノや好きなことが周りに増えていくので、 前向きな気持ちになれる。
人間関係がよくなる
これは引き寄せの法則とか、時間の使い方で一流の人はつながりを選ぶ なんでことをいいますね。 人間関係を整理するというと言葉がちょっとおかしいですが、 自分にとって大切な人に対しては、積極的に接するように心がけたり、 今まで以上に感謝の気持ちを伝えるのが良いと思います。
お金がたまる
断捨離によって「ムダな買い物をやめる」ことができる。
自由な時間が増える
部屋がキレイになる→仕事の能率UP→人間関係も整理 →そこには自由な時間が生まれる。
健康になる
スッキリした部屋→清潔→清潔な部屋での生活→健康
まとめ
メリットはいろいろあるものの、ひとつのことからはじめて 実感を得てみる、ことが大事だと思います。 ものを捨てて、部屋がすっきりする、これが一番お手軽かと思います。 そして具体的にメリットをイメージできることが 断捨離の継続や実行につながります!