manenooku

おしゅし食べよ

FX どれくらいで益出しするのか

実はこれが一番重要な気がします。

自分はいくら利益を出したいのか?

(もちろん長期的な視点で)

国内だと50万くらいで50000通貨ぐらいで取引して数万円でも

まあ決済したりします。pips的に50とかとれてるわけですし、

でも海外だと

これが10万で100000通貨近くのリスクをとって取引して

数万円では決済しなかったりします。。。

ポイント表示すると、結構pipsとれてるのに、、、

なぜか??????????????????

割合にすると、同じ数万円を/50と/10なので、

比率で考えれば50万の方は利益が10万でないと決済しないはずなんですけれどね。

なぜか?????????????????

ずばり欲ですね

海外で50万で

500000通貨で10pipsとればすぐ数万円なので、

時間的リスクはかなり低くなりますが、そうできない

本当はチャートなり、変動率なり、どこまで伸びるか、

追いかけてストップ入れてみたり考えるところですが、

利益で考えてしまう。

こういうのは危ないです。

為替は流れが大事なので、流れにのって、のっているうちに決済。

pipsがどうとか、利益額では考えて

欲にいきついて負けてしまいます。

たぶん、利益額が思うように伸びなくて、

流れがかわったとき、また+数万円ぐらいいくだろうと、

待つ・・・・・

待つ・・・・w

時間というリスク(損することかもしれない)を抱え込んでいる

ことに気づかず。

FXは流れにのっているうちに、決済。

時間はリスク。(当然リスクをコントロールできれば利益も大きいわけですが)

これが大事ですね。