manenooku

おしゅし食べよ

SBC湘南美容外科 メンズ レーザー脱毛の効果

そんなに濃くもないけれど、

口ひげが気になるかな~とおもって、web検索をして

SBCに行ってきました。

初回はカウンセリングで、押してはこないセールスで

きれいなお姉さんが対応してくれました。

(そういうマニュアルなのかと思います)

webだとひげは脱毛で5-6万くらいですが、

結局、よこのもみあげとかをやろうとすると13万とかになります。

(これも手口というと言葉はわるいですが)

だいたい、ひげが気になる人は

全部気になるわけで、口周りだけというわけにはいかないと思いますし

レーザー脱毛って一気にはできないので

一緒にやるかとなると13万となる確率はかなり高いと思います。

手も考えていましたが、

どんどん高くなりそうでしたので、

手はそのままに「なし」にしました。

説明されてそうなんだとおもったことは、

レーザーで気をつけなければならないのは、

日焼けで、色に反応するそうなので、日焼け厳禁だということです

TB●なんかだと、抜くほうなので、伸ばしてこい

なんていわれた記憶がむかーしにありますが、

SBCの場合はレーダー脱毛なので、逆にきちんと剃っていかないと

剃るためにお金とられますw

施術を受けたんですが、施術は1回15分くらいです。

正直、氷で冷やしたりしてくれますが、部位によっては涙がでるほど

痛いです。

(ひげを抜いたことがあればわかると思いますが、上唇?鼻の下)

ちなみにレーザー入る前にチェックというのがありますが、

結構、いいかげんな印象です。男性医療従事者?が来て、OKっていっていくだけです。

でレーザーはお姉さんがやってくれます。

(初回カウンセリングのときとは違う感じですがw腕が大事)

レーザー後はクリームをぬって、処置しておわりという感じです

レーザー後は逆に刺激で太くなるという説明を受けましたが、

確かに一時期は太くなったような感じになりました。

でも、それは、直後ぐらいのもので・・・

そんなに施術回数はしておらず、ですが

確かに、休みの日に、ほっておいても、ヒゲはおもったよりも伸びていない気がします。

効果がでているのでしょうか?

ただ効果を感じた分、

もみあげの方も9回だか8回だと微妙な可能性もあり、

4年間の間、回数無制限にした方がいいといわれしたのですが

する必要があったかなという感じです。

日焼けに気をつかわなければいけないし、痛いし、、、

そもそも4年SBCが継続してくれればいいのですが、

なんとなく業界は淘汰が厳しいような気もしますので、倒産しないことを祈ります。

おわり。