manenooku

おしゅし食べよ

歯列矯正 KU歯科クリニック銀座へ行ってきた

fb9e338a1301985575559d22c64b2a83_s.jpgHPに嘘は書いていないと思いますが、いいことしか書いていないので雰囲気がわからない、いくつか矯正歯科の診断を受けてきたので感想を。

KU歯科クリニック銀座。

●まず予約について

オンライン予約。普通、可もなく不可もなく。

●受付について

銀座の裏手ではありますが、とてもきれいなで、

しらゆり同様、銀座にあるサロンのような構えでした。

●診断について

規模の問題だと思いますが、少し待たされたあと、

歯科衛生士が無駄に診察してくれました。間をつなぐためか?

前と中間で3回もw

レントゲンはとりますが、有料です。

なので無料カウンセリングと思っていくとお金がかかります。

説明は、専門医ではなかったので、

ざっくりほかでも聞いたようなことを言われ、

最終的には矯正医ではないことと、ざっくりとした値段を言われ

中途半端な感じで終了しました。

(歯医者さんはだいたい自分が矯正をしているのでその経験談で話ができる)

開業して時間が間もない?のか、診察台はキレイですが、

スタッフレベルが若干まだまだこれからの印象を受け、

ちょっと心配な感じを受けました。

WEBを見ると、ゴットハンドとありますが、

どこの世界でもいえることですが、専門家はその組織ではなく

人がすごいということ多い、本物は少ないということを

改めて感じました。