manenooku

おしゅし食べよ

【ライフ】暇なら断捨離、捨離断となにか新しいことをひとつ

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s.jpgシルバーウィーク。ケータイを入れ替えている途中なので、ひさびさの晴れの天気でしたが、入れ替え作業に必死で何もできず終わりました。今日は断捨離についてのメモです。

最近休みがあったので、結構部屋が片付いている方かとは思いますが、

暇なら断捨離したいところです。

というのも、効果として

・捨てると新しいものがはいってくるとか

・整理されて考えがシンプルになりストレスが少なくなるとか

・物理的に部屋が広くなるとか

・なくなることで、結果的にものに感謝するようになるとか

いい効果を感じしているところがあるからです。

もっとできそうなのが、

・台所、

・服(衣替え含む)

・PC関連

 写真とか、ブックマークとか

 (いったんHDに入れて切り離してもいいのではと思います)

シルバーウィークどこまでできるかな。

あと、さすがに何かひとつでも新しいことを何かしたいと思います。

(新しい土地にいくとか、お店にいくとかでいいと思います)