manenooku

おしゅし食べよ

Braava(ブラーバ)380Jの激安、口コミ、実感レビュー?

少し前にブラーバを購入しました。

新宿のヨドバシで購入したのですが、43,000円くらいでした。

今、検索してみると、36,100円?(ポイント別)

えって感じです、購入から8/29から10日程度なのに、7000円も

29日のポイントが4212Pです。

えーって

ま、仕方ないです。購入したとき、

すでにヤフオクとかでも売りに出されてましたし、その値段も

25,000円からで30,000くらいでの落札になってました。

さて、ショックはいいとして、

使い勝手ですが、いろいろ細かいことは、細かく書いてくれている

ブログに任せるとしてw

大変良いです。

とっても静かで、すごい汚れが落ちるというものではないものの

きちんと、がんばってごみとか、シートに集めてくれます。

クイックルワイパのシートでも、専用でも。

ひどい汚れは、自分で雑巾もってゴシゴシするしかないです。

多少、ひろめのひとりぐらし程度ですので、必要ないかもしれませんが、

いい感じです。

よく汚れが落ちるわけではないので、

期待が高いとなにこれ?と思われる方もいるようですが、

シートを見ると、私の場合、ちゃんとごみ、髪の毛が集まっていますので

満足です。

シートも専用がダメになったら、専用をりピしてもいいですし、

クイックルでもいいでしょう。

あと、

がんばってくれている姿がかわいいですので勝手良かったですw

これにつきます!

おわり。