manenooku

おしゅし食べよ

Amazonプライムビデオで見るべき動画はあるのか?

 f:id:manenooku:20200425193314p:plain

   

コロナのステイホームで暇ですよね 

 

 すごい暇なので、amazonプライムで映画でも見るかという人も多いと思います。私の場合h、以前からひとりで無限の時間を過ごすことが多いので、まぁまぁかなり見ている方だと思います。

 

最近もまぁ見ていたわけですけど、時間の無駄だったなとか、なんだこれはと思うものが多いのも事実です。なんでろうか。つまらない映画ならまだいいのですが、海外ドラマは結構はまった挙句、途中からインフレし過ぎて意味不明になることも多々。

 

面白かったと思ってみたものの 

 

①バットランド 

砦

  • メディア: Prime Video
 

最初はなんとなく、殺し屋の話というか、そんなところから始めってアクションとか見応えがあるわけすが、途中からすごい力とか、宇宙の力とかSF化していきます。そして定番の昔は敵だった人が仲間にになったり、実は死んで那なかったりします。

 

後半からはネタがつきたのか、実は外の世界があるとか、宇宙とかそんな話になっていきます。壮大な話だなぁと感心するか、は?となるか。強さのインフレしていきます。

 

そんなことに視聴者がつかれたのか、予算がつかなくなったのか、途中でしりぎれでおわってしまいます。シーズンの打ち切りというやつみたいです。

 

展開が早いので、馬鹿にしながらも、正直、引き込まれて見てしまったのですが、打ち切りでのしりつぼみの最後は、不完全燃焼という感じで、いろいろ疑問点を残したまま終わりますので、なんだったんだろうという気持ちになりましたので残念でした。

 

 

12モンキーズ

コロナの関係で流行っているのかわかりませんが、ウィルスが世界を崩壊させるのをタイムトラベルして救うというというストーリーです。

 

#5「糸口の真相」

#5「糸口の真相」

  • メディア: Prime Video
 

 

タイムトラベルして、過去の出来事を修正して未来を修正するという感じなのですが 、謎や複線が多くて、わかりにくい感じがします。

 

当然のように、過去あの人はや、実はあの人はや、過去の敵が仲間になる、途中から目的が真実は実はということで変わって壮大な方向性にというのは、あるあるです。

 

全体的に話が暗くて、過去の出来事を修正しても修正しても、真実に迫っても、真実は実は・・・・という感じで、それができるならそこすれば終わりあだろという突っ込みどころ満載ではありますが、終わりません。

 

同じような話を繰り返しているので、実はという伏線少しずつ回収されていくというのが 人間には面白く感じるのでしょうか。それを押さえているんでしょうね。

   

 

 

他にもいろいろある 

 

SUITとかもっと有名なものもあります。あれこれ起ったり、過去この人はとかLOSTとか海外ドラマにはありがちかと思います。

 

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: DVD
 

 

 SUITは、仕事が好きな人には面白いと思えるのではないかと思いますが、人それぞれでしょうか。

 

これ数日前にも書いたけど、

暇だ、することがないから、

テレビを見る、ゲームをする、アマプラを見るというのは

できれば辞めた方がいい。

 

まぁゲームの友達はできるかもしれない、話題に入れるかもしれない、

でも結果何にもならない、何にも残らない

ちょっと具体的だけど配信終わったらその時間は何もなかったことになる。

辞められるところでやめるが吉。

今日のドラクエウォークに1300回ガチャ課金している人を見た

10連が3000円だから、130×3000=39万課金

 

FXで39万ロスカットするのと変わらないですけどね。

 

断捨離しよう。

断捨離しよう。

断捨離しよう。

勉強しながら、本を読みながら考えるといい、環境を変えよう

少しずつでいい、

いきなりやると、無理が来る

トレードの振り返りもしよう。

   

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

 

  

mintj.com