manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

FX(MT4)に最適なVPSを求めて使えるネット、お名前.com、AWS

f:id:manenooku:20180505182215j:plain

 

9月8日。システムトレードを国内事業者のサーバーで行っていたり、独自に構築してやっていたこともあるのですが、EA含め少し見直ししたいなと思ってネットサーフィンしていました。

 

大手(長くやっている)、FXのVPSで検索でてくる、値段とスペックでいうと、使えるネット、お名前.com が上がってくるのではないかと思います。

 

どちらも利用したことがあります。設定は楽なのですが、使えるネットはなんとなくpasswordがどれがどれとか少し煩わしい思い出がありました。

 

また、なんとなくFAQなどの対応がアナログというか機械的というか、日本的というか、なにか物足りない感じを感じていました。あと解約のとき、なんかやっぱり営業がくどい記憶が・・・。

 

のと、お名前.comは、GMO系ということで、解約が複雑になっている、なんかあまり良いイメージがないので、

 

どちらも大手で、値段も、安定も納得できるものとは理解していますが、

 

最近はAWSをFXのVPS以外でもよくきくようになってきたので、

この機会に勉強もかねてAWSにしようと思って、

見直しはAWSさんにしました。

 

 

AWSさんの設定 

 

ご承知の通り、ブログもこのありさまですので、IT知識もありませんし、完全なる素人ですので、他の方のWebを参考に設定させていただきました。

 

結論からいうと、私でもできました。

 

用語が理解ができていないので、その分都度検索したりしたので、数分とはいきませんでしたが、数時間以内に構築完了という感じです。

 

しかもAWSさんは1年間無料です。

 

設定に際して、参考にさせて頂いたのはこちらと、

blog.triedge-lab.com

 

こちら↓です。

【AWS】無料でVPSを使う方法

最初の方のリンクより簡単すぎて、わからないんじゃね?と思っていたのですが、こちらの方が、大きな流れとポイントを押さえているので分かりやすいという感じです。

実際に参考にさせていただいたのはこちらの方だったりしました。

 

 

あとは、最初のリンクの方に記載してありますが、Windows2016で日本語化どうするか、IEを立ち上げるにはとかで次のリンクのものを、サポートとして参考にさせて頂きました。

  

あとは、本格的に稼動したら、稼動したでまた色々試していきたいと思います。本当に軽いPoSならFXとの稼働状況を見ながら試してもいいかなと思っています。 

 

 

  

mintj.com