manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

予定の何もない日に思う、終戦の日8月15日のひとり日記。

f:id:manenooku:20180505182215j:plain

今日も、何もしていない感はありますが、自由で、したいようにしていました。ご飯は体に悪いと思ったのですが、食べたかったので、夜マックしましたw

 

さて、今日は日記つづっておこうかなと思います。友達もいないので、誰とも話をしない日、よくあります !まるでゲームの世界の主人公のようです。

 

今日は、掃除しようおっていたので、ブラーバで掃除。

 

それからスリッパを洗濯しました。私にとっては頂き物のスリッパですごい大事なものです。キレイになって嬉しい気持ちです!

 

8月15日は終戦の日。正直、私は被ばくの土地の生まれでもありませんが、直接は関係ないけど関係あるよねと今日数分程度ではありますが感じました。

 

戦争があって、今がある(私が好きなお店だって、景色だって、道路だって)、だから直接は関係ないけど追悼の気持ちだったり、今の平和に感謝。

 

今日は英語の勉強(といっても映画をみてシャドーとそんな程度ですがw)したりごろごろしていました。

 

あと、脱毛の予約をしました。脱毛ももう10数回いっているので、ほぼツるつるなのですが、期限もありますので、行っておこうかなと。

 

矯正と脱毛、これは早くやればよかったなと思うことのひとつです。

 

どうでもいいことですが、今日ひとつ何かしたな!こなしたな!達成したな!という感じ。

 

あ、予約これもできるんだという発見(たいしたことではないけど今まで知らなかった、行動しなかったならOK)できた今日の自分に「〇」です!

 

トレードや今後の予定は

 

トレードはラインを意思して明日も稼ぐぞーって感じですが、8月、9月は急激に相場が動いて、トレンドの継続が見づらさそうなので無理しなくてもという感じで考えています。

 

しばらくは、10月以降の旅の予定や投資の計画、英語の継続する意識づけ(なにかきっかけをつくる)、行動計画を立てることに時間を使いたいなと思います。

 

環境認識について1つφ(..)メモを追加。

 

アジア時間はレンジになりやすいので逆張りトレードが有効ということ。

 

それとレンジがブレイクするとしたら、前の流れにいきやすいので、レンジにしても

 

ストップは大きな流れの方にはしっかりいれておくか、反対売買ドテンをいれておくことが確率的に有効です。

 

NY時間22:30からは、アジア時間の流れとは異なる動きが可能性としては予想されます。21:30前後の指標もありますし、

 

ダウがどうオープン動く(リスクオン、リスクoff)かでいっきにアジア時間のラインをブレイクする可能性があります。

 

環境認識には、取引時間も重要です。

 

  1. 日足、1時間足で環境認識する(どんなトレンドか?)
  2. 取引時間は今何時か(方向になりそうなポイントを確認する)
  3. 戻り売りか、押し目買いか戦略を決める
  4. MAのチャートのクロス度合を見る
  5. 短い足でエントリータイミングをはかる
  6. 損失は資金量の2%まで
  7. 日はまたがない

 ★勝てる確信があるから、

 的確なリスク管理(ロット管理、損切)が徹底できます。 

manenooku.hatenablog.com

 

 あ、あと今日アイス食べました。うまかった!

 

今日もありがとうございました。人生の自由時間。