manenooku

仮想通貨で億り人になる方法のまねしておしゅし食べよ

5月から8月13日までの暗号通貨の話

f:id:manenooku:20180505182215j:plain


Accountを複数もっている関係で、しばらくこちらにログインしていませんでしたおで更新もしていませんでした。

 

5月のその後、日本円だと1週間前に90万円ぐらいあったかと思えば、

今は、70万円ぐらいです。

 

ざっくりいうと、

ETFビットコインが組み込まれるというネタみたいなそういう話で、

あげたものの、

今のところ否定されまくっているわけで結局承認されていません。

 

で下げています。 

そして、BTCに吸われている関係で、詐欺ICOが80%、90%のおかげで

アルトはメジャーアルトでさえ、-80%という状況です。

-80%ならまだいい方かもw

 

ビットコインETFは実現するのか?

 

8月中が延期になり、またいくつかのファンドが申請しているか取り下げられている状況かなと思います。

 

結局のところ、実現には承認者側が納得できるもの広く一般に安心できる金融商品の性格をなしたものでないと無理ということかと思います。

 

でなしたところで資金の流れは限定的かとは思いますが、ニュース的には、高騰するニュースにはなるだろうなと思います。

 

ただしかし、実際の資金は限定的で、すぐに落下してしまうのではないか、そうすると、承認機関が責任を問われる立場になる、というシナリオになるので承認はできない

 

というわけで、相応、準備が整わないと難しいということだと思います。

 

5月のもφ(..)メモメモっていた話ですが、個人的には、なんとなくですが、

ICOが整備されて、

安定的なものが上場する、

取引所も格付けが入る

 

ということになれば、

資本市場経済の安定化?活性化、個人資産運用の対象にもなるということでETFの対象にもなるのではないかなと思います。 

 

日本の金融庁のモニタリング結果

 

ひとことで言えば、内部統制がめちゃくちゃという結論

 

簡単にいうと、管理がずさん(極まりない)

 

イメージどおりのベンチャーにありがちな状況で、

顧客情報の取扱いが日本クオリティーという感覚ではないのが特徴的かと思います。

 

既存の取引所は継続的に対策に追われるでしょうし、

資金流入も難しいということで、取引所がつぶれるということもでてくるでしょうね。

 

実際にかは別にして管理がひどいところはつぶれていますし、

一応、大手と言われるところでも身売りの噂もでていますし

 

 

 

最近のトレンドは

 

有料グループですかね、これははいったらダメなやつだとFXで経験済みですので、入りませんが、作った人は月でいくらというお金が入ってきますので美味しいと思います。

 

それを低レバで運用すれば、嘘もほんとになるという、これはこれですごい才能ということで。

 

チャートとしては、5800$が下限で耐えているという感じかと思います。

 そうそう8月は6日売っていたら、爆益だったのかと思います。

 なんだかわかりませんが、6日のアノマリーは生きているようです。

 

とはいえ2HチャートでMA7とMA30のチャートの形状により取引するのがいいように思います。

 

今はうえに行きたがっているので、ストップを置いて、ロングが良さそうですね。