manenooku

おしゅし食べよ

1sat上場に注意、あとエアードロップは何をすればいいのか?

とある、インフルエンサーがもし、今元手がないとしたら、どうするかとの質問になんでもやる、エアドロップでも、ICOのリファーラルでもと答えていましたので、

 

あーエアドロップやっていないな・・・と思って土日はエアドロップを検討していました。てか参加。

 

でもたぶん、日本のこれからのコインはあまり期待ではないのではないかと思うようになりました。

理由は簡単で、何十億枚つくって、エアドロップしてICOするとかしないとか。

 

ICOといっても見せかけだったり、1sat上場だと、値上がり期待で、買いは入るだろうから、運営には元手HP作成と、ちょこちょこSNS作成、上場手数料ぐらいで、結構な資金が入るというスキーム、そうこれはスキーム。

 

でそういうのはどんどん増えてくる、国産とか日本産とか安心感をセールストークにして資金洗浄にも???

 

これ、もはや運営が相当透明、自己株式の償却じゃないけど、資本政策としてバーンしたり、実用にのせて、労働と引き換えの価値をつけない限り、あがらないのではないかと思います。

 

昨日、奏コインの面倒くさいエアドロップに参加して、それに気づきました。エアドロップ#2回目2万人が上場なしで、1satで億り人になると思いますかね。。。。

 

ものづくりというこですが、

ものの価値が奏コインで取引できたとして、

 

創作した人は、それで交換して、ご飯食べれる?、

ご飯をつくるへの労働の対価になりえますかね?か

 

でも、たしかに、NEO、ONTがいい例で

すごいことになってるから???

 

=中華か?

 

でも中華はかなり怪しいのが多い。

 

怪しくて簡単なやつは、こんな感じに分類されると思います。

 

・ウィルスにたどり着くかw、

・何回やっても登録できない作成者のアフィリエイトにたどり着くかw

・引き出せないコインかw

・イーサ少し送ってくれれば送り返す詐欺かw

 

まともなのは、だいたい

電話番号&パスポートの登録があるように思うのと面倒。あとなんとなくHUOBIのサイトにつくりが似ている感じが多いような気がします。でもこれはコピーサイトの可能性もあるかも。

 

あとは

応募したのはいいのに、忘れて数か月後、上昇していればいいけどwww

 

ちゃんと管理していないと応募しすぎると忘れてしまうので、

そのあたりの管理が重要ですね。

 

間違いない。

 

とにかく、ある程度エアドロップも考えていく必要があるということ。