manenooku

おしゅし食べよ

10万投資で億り人になる方法、その時勢にあった方法に従っていこう

真似して億り人といっても、2017年は仮想通貨元年でしたし、日本の場合、法改正もありましたので、毎日時価総額がアップの状態、新しいマネーを流入させた勢いが違ったと思います。それでも、6-10月は停滞、11月12月暴騰!!

 

で、去年と同じでガチホがいいかというと、そうではなくなってきているのではないかというのが大半の見方ではないかと思います。

 

でも、2018年現在でも、1日で100%とかあがるコインがないわけではない、と思います。高値で死んでしまう可能性もありますが、仕手グループにいますので、今日も500%いけたというのも目にしました。

 

それはともかく、具体的に1億になるイメージをつかんでおくことは重要なわけで、計算してみます。

 

10万円から全額で投資を行い、それぞれ2倍になる毎に売却して売却金額をそのまま投資。手数料とかここでは無視。

 

これ(売買ゲーム)を10回繰り返すと以下のようになります。10回で1億になります。

投資の回数 投資資金(元手10万円)
1回目 20万円
2回目 40万円
3回目 80万円
4回目 160万円
5回目 320万円
6回目 640万円
7回目 1280万円
8回目 2560万円
9回目 5120万円
10回目 1億240万円

1年は365日ありますので、10回だから、計算上は36日で200%のものを探せばいいということになります。

 

で、もちろん暴落もあるかもしれませんが、確率ゲームの問題なのですが、計算する前もなく、宝くじを買うよりは良いと思います。宝くじの1当の当選確立が天文学的なのは有名ですし、仮想通貨はよっぽどのことがない限り、宝くじと同じく外れでゼロということはないので、

 

2017年なら、2017年初期にMONAコインを15万円ほど買っていた人は11月くらいの2000円のときにはや1億を達成。それ以外だとbitZeny。年始に2万円買っていただけで億り人

 

2017年後半からは、ICOや草もたくさんでてきたので、資金が分かれる、資金の流入が少ない、で昨年の戦略では難しいかもしれません。

 

200%上昇するまで保有して、次のコインに乗り換える戦略。

ただ、今私が保有しているコインでも2倍、80%上昇は結構あったりします。

 

なので、選定次第ではいけなくもないのかもしれません。