manenooku

おしゅし食べよ

INSTANTRADE(インスタントレード)ってどうなのか、と為替FX詐欺と思われる件をいくつかまとめてみる

f:id:manenooku:20180505182652j:plain

今なら初期ボーナスいつもよりポイントアップ中
amex.jp

 

普通に為替のFX再開するぞー

って思って、ツイッター適当にフォローしてたら、

 

JD(自称、女子大生)がINSTANTRADE(インスタントレード)っていいよ、

みたいなツイートをながしてきやりましたw

 

一応見てみると、

勝ち組のトレードをマネできますというもの、

なんかだいぶ前に聞いたことある系だな、

 

しかも為替FXが国内ではじまり、

個人のシストレがひろまったぐらいのときに、

有名な海外のそういうサイトあったな・・・。

名前は忘れたのですがそういう記憶があります。

 

INSTANTRADE(インスタントレード)はそれのいま版?というか、

ちゃっちい版に見えました。

 

 

一応、早速調べてみると、

すでにかなり調べた方がいらっしゃいました。

真偽はともかく私基準ではアウトです。

 

www.nohohon-biboroku.com

 

長いこと生きていると、

というかFXをやっていると、

 

そういうものにお金をつぎ込んだことが何度となくあります。

 

 

結果どうだったのかというと、

 

記憶にある限りですが、、、、ほかにもあると思いますが。。。

 

こんな感じです↓ 

 

IQなんとかトレード 

 

・・・・当時は、8年くらい前でしょうか?

 

商材詐欺というものがあるという認識がなく(ふれた機会がネットサーフィン歴が浅く)、数万で購入。元本30万で運用するというものだっと思います。

 

これはよく記憶していませんが、まず動かすことができず、

手動じゃね?訴えるには、

 

動した結果を添えろという

 

クーリングオフ対策(利用したよね?)をしたような感じで訴えることもできず、

 

なんにもできず、

 

泣き寝入りしたような記憶があります。

 

fx-iq-trade.jugem.jp 

シグナル配信 

  

・・・・これもシグナル配信(なんとか+という感じのやつです)というものがよくわかっていなかったということもありますが、

 

なんだがわからない部分はあるものの、

GBPについて売り買いの指示がメールでくるというものでした。

 

アメブロ全盛で信者もいるような感じで検索すればでてくるでてくる。

検索してでてくるのは作り込みですw

 

これは結局、詐欺配信と思われ、巧妙に?参加できるのが希少だなんだ

 

結果がダメだと、1日シグナルがあるかないかはなんともいえない、

海外のネットワークにつながっているのでそういうこともあり、

そんなのらりくらりの感じを繰り返していました、

 

これは会費が数万円/月だったと思います。

 

 

結局、真偽は知りませんが、詐欺だなと思ったのは、

辞めたあとに、希少だとかゆう癖に、勧誘のメールを送ってくるのです。

 

また中長期の特別な特典のシグナルだというものを送っているのですが

完全に意味不明でしたw

 

ブログ記事一覧|明日朝7:00から使える無料売買FXシグナル配信 | 芝 大輔

 

動画セミナークラス 

  

・・・・これはいいのかわるいのか、タートルズの名前をだし、一目均衡表の使い方について解説するというものでした、

 

一応、ローソクの話をしたり、雲を抜けたら買うとかそんな感じで意味はまったくないことはなかったかと思います。

 

ただし、この方はアメブロで利益が増える様子をアップされていたのですが、単に現金を入金していただけということがあとで判明します。

 

なぜ判明したかというと、

百円以下の数字が変わっていないかったのと、

 

クラブを作るとかで九州の方だったかと思いますが、

これを広めた当時のインフルエンサーのような方が、九州に引っ越して、

 

主催者に会ったところ、嘘であることが判明し、

 

インフルエンサーの方が被害を拡大させてしまったということで

クラブ参加者に暴露したからです。

 

キーワードで検索したら、ありました。

 

主催者は自分の写真をネットにだしたり、自分の銀行口座に振り込ませたり、

天然なのか、謎でした。

 

詐欺判明後も解説動画を続けることで、詐欺ではない一目均衡を教えてくれはした

ということで追わなかった人も多いのではないかと思います。

 

花田氏主宰の投資塾タートルズと有名ブロガーザックス氏

 

海外FX取引所が詐欺 

 

・・・・これは入金ボーナスが豪華すぎるというものです。

 

取引ブローカーというか詐欺集団だったんだと思いますが、

詐欺集団として有名な4XP、検索すればいくらでもでてくると思います。

 

手口はこうです。

入金の100%ボーナスをつける。50万入金すればさらにボーナスをつける。

この時点では、ボーナスは引き出せないことは業者は教えません。

 

利益を出すと、市場が休みだったので取引はなかったことにする。

 

何もないのにスプレッドがひろがり明らかなストップがり(ロスカ)の動きがある。

 

出金に対して様々な条件をつけて、追加資料を要求、ひきのばそうとする

プラスでは出金をさせない(トータルマイナスで一部なら出金可能と思わせる)

www.compfx.info

 

というわけで、これ系はいうことがありません。

冷静に考えてみることが大事です。参考になれば幸いです。

 

manenooku.hatenablog.com

manenooku.hatenablog.com