manenooku

おしゅし食べよ

ここ数か月の仮想通貨日記のまとめ

1月、2月、3月、4月

 

まだなんともなかったんだと思いますが、CC騒動と1月に仮想通貨は暴落するというアノマリーもあって暴落しました。でも12月に1日で30%上昇したりしてたから、界隈はあがるんじゃね?と思っていたりしたと思います。

 

テザー問題なり、CC問題長引いたりで2月6日、3月6日ぐらいに再び暴落。3月末に65万くらいのでセリクラが来なかったこともあり、4月6日、12日頃に暴騰だったり。

 

ビットコインの動きを見ていると、やっぱりOkexの大きな動きに左右されていることが明白で、いっきに値段が動きます。その変動についていけるかどうかがビットコインFXでは大事だったと思います。

 

ビットフライヤー、ザイフでは、その動きについていくのは非常にストレスでした。約定しませんので、しかもロスカットもできなかったり、意図しない約定したり、本当にひどいいもので損しない方がおかしい感じでした。

 

3月はその一方で、中華系アルトの逆襲だったのではないかと思いますし、日本でもNANJなどの国産コインが生まれることになり、盛り上がったのではないかと思います。

 

ただ、CC問題や、、バイナンス問題でアフィリエイトが厳しくなったせいで、あとはザイフの問題もあるかもしれませんがCMを始めてもすぐに打ち切りになりましたので、新規マネーが日本でははいりにくくなったのではないかと思います。

 

でも水面下ではアルト(メジャー以外)がきている気がしますし、ボーナス時期にまたくればいいのではないかと思いますので、そのあたりまでは沈んでいて欲しい気もします。

 

仮想通貨は24時間365日なので、疲れます、相場に常に向かっているのは、人生それでいいのでしょうか?そう思います。

 

2月には暴落したこともあり、距離をおいたのかBOTが流行り、でBOTを組むのはやはり難しいということでNoteがはやったのではないかと思います。NOTEが流行ったあとは、結局BOTの詐欺のサイクルがきたように思います。埋め込みが問題になっているようです。

 

アルトの例えば今7円のものが

70円倍、700円になれば100倍

100万円なら100倍で10000万円=1億なんて思いますが、

なかなか難しいでしょうね。

 

でも、ビットフライヤーでFXするよりは、いいと思います。

 

戦績については別の記事でざっくりまとめたいと思います。