manenooku

おしゅし食べよ

薄毛の原因に対応!おすすめの簡単に出来る運動!加齢臭予防も?

薄毛の原因のひとつである、ストレス。 
 
ストレスにもいくつか種類がありますが、心のストレス。
 
これを発散し、抜け毛や薄毛を予防していくのに
運動することは、とても大切な事です。
私のおすすめは、有酸素運動、つまりかんたんにいえば
ジョギングです。
 
有酸素運動が効果的な理由は?
有酸素運動というのは
あまり筋肉を使わずに体に負荷をかけないようにして体を動かす運動で
体に溜まっている体脂肪を燃焼させてくれる運動の事です。
有酸素運動をする事によって、発汗作用によって血液の流れが
よくなりますし、
男性の場合、筋肉をがっちりとつけていく
無酸素運動とは異なり男性ホルモン抑制が出来ます。
 
さっき、ジョギングをあげましたが、
ウォーキング、サイクリング、水泳なども有酸素運動ですよね。
 
でもプールとか、自転車のことを考えると
ウォーキング、ジョギングが選択肢になるんじゃないかなと思います。
 
でウォーキングもいいのですが
効果を考えると、ひざとか、問題がなければ
経験的に、ジョギングの方が、効率がいいのではないかと思っています。
 
好きな音楽を聞きながら
ジョギングして、疲れたらウォーキング
これらいいかなと思います。
私のおすすめとしては、知らない場所をジョギングするということです。
 
しっている場所は飽きてしまうし、
そうでない方ならいいですが、飽きちゃいますからね。
ただし、注意点がありまして、
寝ることも重要なので、寝る前にジョギング(シャワー&お風呂)をしてしまうと、
興奮してしまい、寝ることができなくなります。
 
なので、
朝がおすすめですが、朝は大変かもしれません。
となると、
夕食を早めに食べて2時間くらいおいてから
走る
ゆっくりする、
お風呂に入る
ゆっくりする
です。
 
 
まとめ
抜け毛や薄毛を予防するおすすめは有酸素運動
簡単にできるのは、ジョギングではないかということ。
 
30代ともなると、髪の毛もそうですが、
代謝が下がってきますので、有酸素運動で適度に走ることはいいと思います。
 
しかも!!!!!!
私の経験則として
きちんと、汗をかくことで、加齢臭やワキガに効果があるように思います。
あくまでも、私の経験によるものですが、
野菜をとって、(あまり好きでないので匂いが気になりだしてから少しですが)、
運動して汗をかくことによって
自分の汗が無臭に近づきました。
 
なので、ほんとうに習慣づけて有酸素運動おすすめです。
金曜日の夜とか、土曜日の夜いいんじゃないでしょうか。
しかも、長くなりますが、
夜走ると頭もスッキリ整理されるような気がしますので、
ほんとうにおすすめです。
 
おわり。