manenooku

おしゅし食べよ

KuCoin(クーコイン)の評判は?メリット・デメリットをまとめてみた

 

仮想通貨取引所KuCoin(クーコイン)

 

f:id:manenooku:20180217014742p:plain

 

2017年12月くらいから、バイナンスの次は?ということで

有名になってきた香港の仮想通貨取引所です。後発でありながら、質の高いコインばかりを取り扱っているため、ユーザー数が急激に増えている印象です。

 

2018年1月にはバイナンスあたりが急増しすぎて一時登録停止となっていた影響もあるのかと思います。

 

 

クーコインの良いところ、特徴

 

①有望な取扱い通貨が多いというところです。そして基軸通貨が多い

↓(取扱い通貨の一部)

f:id:manenooku:20180217012027p:plain

 

②取引機能はバイナンスと非常に似ていて使いやすいものとなっているほか、KCSとい取引所のトークンを購入すると、取引所の利益の50%が毎日配当してもらえます。

 

またKCSをもっているとバイナンスのBNB同様、取引手数料が割引になります。

 

取引が増えれば、取引所のトークンの価格はあがるというのはバイナンスのBNBや他の取引所もトークンでも同じ流れになっていますので、まだまだこれから市場規模拡大が望めますし、配当もありますので、KuCoinは作成しておくべき取引所だと思います。

 

 

ちなみに、アフィリエイトは口座数がすでに想定に達したのか、配当に回すことにしたのか、金融庁から何かがあったのかわかりませんが、今では実施していません。

 

ので、アフィリエイターの煽りがなくなっているので、こっそり作成すべきなのかとも思います。

 

 ③なんと、金利を払って通貨を借りて取引をすることができます。これは結構日本の取引所にはないので、特徴と言えるのではないかと思います。数%なので、使ってもよいのではないかと思います。まだ使ったことはありません。

 

口座作成方法、取引方法

 

現時点では、日本語表示が選択できるので、困ることはないかと思います。

 

新規登録から、メアド、password、メールでの認証を経て 登録、次にセキュリティ設定で、二段階認証を設定の流れです。

 

取引もバイナンスと同じですが、現時点では、マーケットを選択、通貨を選ぶと、取引数や価格を入力画面を開くためには、2段階認証のコード入力が必要になっていて、入力すると120分は有効になります。

 

余談

なお、今後バイナンスと同じ流れで、日本語表記はなくなるかもしれないなぁとは思いますが、いずれにしても困ることはないのではないかと思います。